2016-03-30(Wed)

公園前@岡崎市 ラーメン屋さんだよ!

岡崎駅近くの公園の前にお昼しか営業していないラーメン屋さんがあるというので行ってきました。

13時20分頃に到着すると待ち人5名程。
でも帰るまで列は途切れることは無く。
というのも席はカウンターに10席弱しかないので。
でもラーメンなので回転は速いです。

食券購入して順番を待つ。
10分程待って席について5分ちょっとで提供されてました。
手際が良い。
ご夫婦で切り盛りされていましたが手際良いし、忙しいだろうに対応ソフト。
感じのよいお店でした。

IMG_20160326_132804.jpg

塩そば 750円を注文。
他には濃厚魚介ラーメンと塩つけめんと辛つけめんがありました。

あっさり系ですが煮干しの味は結構してました。
ちょっとコショウがきついかな~。
食後に唇ひりひりしちゃいました。

近ければまた行くかも?なのですがちょっと遠いし、これだ!というほど特徴は無く(おいしかったけどね)。

愛知県でのラーメン探し、まだまだ続きそうです。


公園前
0564-54-5220
愛知県岡崎市柱4-8-16
11:00~14:00
定休日 月曜日・火曜日

2016-02-24(Wed)

ランチパスポート西三河Vol8 ⑥ Dante@岡崎市

img1456284301373.jpg

岡崎駅近くのDanteさんでランチ。

選べるパスタはペペロンチーノ、ミートソース、ナポリタンから。
ナポリタンを選択。
ドリンクは珈琲、紅茶、炭酸、グレープフルーツだったかな?
ホットコーヒーを。
サラダはタパス(小皿)に変更可能で数種類ありました。
ミートボールなどでしたが、それ程お腹が空いていなかったのでグリーンサラダ。
ドレッシングはカウンターに数種類おいてありました。

ナポリタン、おいしかったです。
白が基調の居心地のよいお店でした。
そして店員さんがとても感じのよい方ばかりでした。

岡崎市柱町上荒子8-3 NSビル3階 C
0564-54-6323
営業時間 12:00~13:30 17:30~23:00
定休日 日曜
駐車場 ビルのまわり(特に店名は書いてありませんでしたがどこでも大丈夫みたいでした)
2016-02-04(Thu)

Green@岡崎市

12時前に行ったら既に10名以上お客さんがいてびっくり!
ランチパスポート効果ですね。
うれしいけどこの先も混み合いそうだなぁ~

本日はランチパスポートではなくてハンバーガー。
これでランチメニューは制覇したぞ!

IMG_20160204_114400.jpg
サラダとスープ
サラダは少し量が減った?
葉物野菜が高いからしかたないかな?

IMG_20160204_115251.jpg
PANNAさんのパンとのことですがプレーンで食べたら物足りなさそうなパン
なのでバーガーなのですね、きっと
かなりボリュームありました
そしてポテトが盛りだくさん

これで980円でした。
後は夜の串系食べれば制覇です♪
2016-01-27(Wed)

Trattoria Forza(フォルツァ)@岡崎市

国道1号線と国道248号線の交差点にあるイタリアン。
お店の入口は道路から少し入った場所になるので長らくその存在に気付かず。
道路沿いの看板で知りました、ちょっと前に。
なかなか行く機会がなかったのですが本日漸く。
でもネットなどで調べると不定休ということでちょっと不安だったのですが本日は営業日でした。

欲張りなので1000円のパスタランチではなくて前菜風サラダとスープのついた1300円のパスタランチを頂きました。
おいしかったけど失敗。。。
量が多すぎました。
1000円のパスタランチで十分かな。
1000円でもデザートとドリンク、そしてパンもついていますので。

20160127-5.jpg
前菜風サラダ

20160127-4.jpg
スープ
これが具だくさんでこの時点でかなりお腹が満たされました

20160127-3.jpg
通常よりもパスタの量が多いような。。。
最初は薄味?!と思ったけど食べ進めると丁度良かった

20160127-2.jpg
デザートはアイスかティラミスから選べます
ティラミス、おいしかった

次回はピザかグラタンで♪

Trattoria Forza
岡崎市板屋町108
0564-65-3955
不定休
2016-01-20(Wed)

ランチパスポート西三河Vol8 ① Green@岡崎

本日発売のランチパスポート西三河のVol.8に最近のお気に入りご近所のGreenさんが掲載されていたので早速行ってきました。
多分一番乗り♪

IMG_20160120_120032_1.jpg
まずはスープ
この日はあさりとお野菜たっぷりコンソメスープ
個人的にはトマトのほうが好みです
あさりは好きだけど洋風味のあさりは好きじゃないので、ってだけですが

IMG_20160120_120920.jpg
ワンプレートにはグリーンサラダ、ポテトサラダ、ミニグラタン、ハンバーグ、串焼き野菜のグリル、鶏のコンフィ
先日の夜に食べたものとかなり重複してますが(笑)これで500円!

びっくりぽんです。
本日もおいしく頂きました。

串焼き&グリル Green
岡崎市上里3-4-3 ワキタビル1-C
Tel 0564-64-7663
11-24
火曜日休み



2015-12-19(Sat)

串焼き&グリル Green その2

2週間で3回も行ってしまいました、Greenさん。

IMG_20151214_124009.jpg
スープとサラダは2回とも同じでした。
(初回はオードブルだったので違います。 スープはミネストローネだったのでもしかしたら週毎かも?!)

IMG_20151219_122311.jpg
パスタはトマト味で大きめのえびが5つとほうれんそう。
ちょっと味濃いのとソース多過ぎですがかなりおいしい。
スープとサラダ付きで880円。

IMG_20151214_125056.jpg
こちらは親子丼。
卵白のメレンゲです。
こちらも濃い目の味と汁多過ぎでリゾット風ご飯でしたがおいしかった。
スープとサラダ付きで780円。

結構深いお皿なので量はそこそこ。
かなり満足。

ドリンクとデザートが+400円で食べられるのでお得ですがスープとサラダがあるのでデザートには手が届きませんでした。
が、ちょっと変わったデザートだったら食べちゃうかも(笑)

ランチメニューで食べてないのはハンバーガーです。
近々訪問。
でも夜も行ってみたいな。

ちなみに本日は配偶者と共に。


串焼き&グリル Green
岡崎市上里3-4-3 ワキタビル1-C
Tel 0564-64-7663
11-24
火曜日休み



2015-12-07(Mon)

串焼き&グリル Green

近くに焼き肉屋さんと串焼き&グリルのお店が開店。
焼き肉屋さんは夜のみの営業だけと串焼き&グリルのお店はランチやっているようだったので早速行ってみました。

12時30分入店。
誰もいない。
がらんとしていて寂しい。。。

食べ終わった13時過ぎに女性二名が来店。
まぁ、開店したばかりだし、ランチ営業のノボリとかもなくてイマイチ営業しているのか?そして何のお店なのかわからないのでもう少し宣伝したほうがよいんじゃないかしら。

串焼き&グリルのお店ってことだけどランチは何だろう?と思ったらこんな感じでした。

IMG_20151207_123958.jpg  IMG_20151207_123945.jpg

串焼き&グリルのお店なのでまずはプロシェットランチにしてみました。

IMG_20151207_124140.jpg
前菜

IMG_20151207_124713.jpg
スープ

IMG_20151207_125332.jpg
メイン

IMG_20151207_130955.jpg
デザート

後はパンかライスとドリンク。
パンを選びましたがイマイチなパンでちょっと残念。
でも前菜、スープ、メイン、デザートとどれもおいしくて満足。

パスタ、親子丼、ハンバーガーと気になるメニューばかりなのでまた行ってみます。
が、串焼き&グリルなのになんかちぐはぐなランチメニュー。
夜のメニューがなかったので夜はわかりませんが。

取り敢えずおいしいので頑張って続いてほしいものですが、ランチののぼりとかHPもしくはFBで配信しないと集客が難しそうな立地です。


2015-12-02(Wed)

ランチパスポート 愛知県西三河vol.7 ⑦ つるる

IMG_20151201_123117.jpg

カレーうどん、と大きな看板が出ているので引越した直後に伺いましたがカレーうどんは普通でした。
メニュー見るとメニュー豊富だし夜は飲みやのよう。
もう来ることは無いかな、と思っていたけど牛ステーキ丼が540円ってことなので行ってきました。

サラリーマン、ランパス女性で賑わっていました。
540円ならありかな、通常価格の791円でも安いけどでもこの価格ではわざわざは行かないかなぁ~一人では。

お昼に牛なんて贅沢したので午後は成分献血してきました。
久しぶりすぎて終わる直前にグロッキー。
でも途中だと破棄されちゃうので頑張りましたよ。
グロッキーの原因は久しぶりだったのと、途中で寝てしまったので時間が掛かってしまったこと。
いつもは40分ほどだけどこの日は1時間近く。
流石に献血&1時間じーっとしているのは疲れる。


つるる
岡崎市葵町7-10
11-15、17:30-1
月曜休み
0564-87-5555
2015-11-27(Fri)

ランチパスポート 愛知県西三河vol.7 ⑥ ペガサス厨房@岡崎

東岡崎駅近くで駐車場もあるペガサス厨房さんで鉄板ナポリタン。

IMG_20151127_121106.jpg
メイン道路の一本北側に入口。
お店の道路挟んで向かいが駐車場だけど、愛知県らしく(?)路駐だらけで駐車場の入口逃してUターン。
駐車場の出入り口の真横に(ふさいでいるわけではないが)路駐はないだろ~と思うけど時々見かけるんだよね。

ちょっと怪しい入口。
そして中も若干怪しい感じ。

最初にレジでオーダーと代金支払いするシステム。
ランパスはドリンクも付きます。
今日はパイナップルジュース。

IMG_20151127_121810.jpg
でーんと海老フライ。
ちょっと冷めてた。
そして海老フライには興味ないので(食べるけど)なくてもOK。
なぜなら量があるので満腹になってしまうのだ!
卵も結構厚いし。
ということでかなり満足な540円。

そしてサービスチケットも頂けちゃう。
鉄板ナポリタンorローストビーフ丼(ドリンク付き)が540円。
姉妹店のペガサスカフェのハンバーガーorロコモコ(ドリンク付き)500円。

3月末まで使えるようなので次回はペガサスカフェさんへ。



ペガサス厨房
0564-74-9922
愛知県岡崎市明大寺町字出口60-2
11:00~19:00
定休日 日曜日
2015-11-23(Mon)

匠ya@岡崎



ご近所の匠yaさんでランチ。
ここは引越してすぐに夜ごはんを食べに行ったのですがおいしいんだけどちょっとお値段高めだったのもあって足が向かず。
でもお昼時は満車状態でかなり人気のよう。
ランチでリベンジと思ってもなかなか機会がなかったのですが、お刺身好きなたけ姪っ子と母が岡崎に来たのでランチで行ってきました。
IMG_20151123_120431.jpg
咲花堂を頂きました。
揚げたての天ぷらや煮物、焼魚など少しづついろいろと。
どれもおいしい!

IMG_20151123_122855.jpg
デザートはカリフラワーのゼリー。
カリフラワーなんて言われないとわからない。
とってもやさしい味でした。
これにドリンク付きで1780円。

リベンジして良かった。


ジャパニーズダイニング匠ya
岡崎市大門町三丁目7番地2
TEL/FAX 0564-28-5528
営業時間
昼 11:00~14:00(14時L.O)
夜 17:30~22:00(22時L.O)
火曜日定休
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR