ランニングシューズ

走る
04 /14 2016
20160414.jpg
1月に履き始めたランニングシューズ、2ヶ月ほどで穴が空いてしまった~。
昨年も数ヶ月でこんな状態になったので同じメーカーの同じモデルのワイド幅にしてみたんだけど、やっぱり駄目でした。
多分、親指の爪があたる部分が弱いんだな。

20160414-1.jpg
NIKEのこちらにしてみました。
今回はワイドではなくて普通幅。

以前はワイド幅でも普通幅でも、幅は丁度良いけど上下は動いている感じがすごくしていてそれが良くないのでは?という定員さんのアドバイスで中敷きも入れてみました。

まだ走っていないのですが歩いた感じは◎

取り敢えず長持ちしますよ~に♪

ジュビロマラソン

走る
11 /15 2015
恒例のジュビロマラソン。
今年は姪っ子といっしょに。
彼女たちは5km参加なので一緒に行って、帰りは別々(姉がお迎え)。

駐車場はスタジアム最短の場所(セブンイレブン近く)。
毎年ここが空いてる、って気になっていたので突入してみたらすんなり駐車出来ました♪

到着した8時前は小雨だったけどあがったので会場へ。
荷物預けで旧友O氏と再開。
2月の浜松シティマラソンの時に沿道にいるO氏に挨拶して以来。
会話したのは8年前のメキシコ旅行以来かも~

そしてラン友Cちゃんとは横断歩道でばったり。
会いたい人には会えるものですね。
でもラグビーチケット頂いたU氏に会えずにお礼の品を渡せず。

ハーフは9時20分スタート。
5kmは9時40分なので姪っ子にスタート写真とってもらう。
received_526375614198693.jpg

received_526375647532023.jpg
姪っ子その1

received_526375627532025.jpg
姪っ子その2

先導のバイクには私はロードレースにはまっていた時代のライダーの藤原儀彦氏。
確か昨年も。
そして今年はその姿を拝見したいと思っていたけどすっかり忘れて自分のスタート位置に。
拝見してから並べばよかった。

スタート直後から青空が広がり結構過酷なレース。
過酷といっても心の準備が出来ていなかっただけなのでダメージは少ないけど。
でも最初の給水でスポーツドリンクが欲しい!と思えるほど汗かいてました(最初だけ水のみでした)。
後半のメロンの給食で少し救われたけど最後の5kmはきつかったなぁ~。
でも頑張ってネットで2時間切り。
相当ぎりぎりだけど。

毎年沿道の幼稚園児とのハイタッチは欠かさずしてましたが今年は半分くらいしか出来ず。
それほど疲れてました。

それでもゴールしてみればやっぱり楽しい大会。
来年は全ハイタッチ&グロスで2時間切り目指して頑張ります。

IMG_20151115_141613.jpg

2015GW Day12 蘇洞門漕ぎ断念して琵琶湖ラン

走る
05 /10 2015
今日は小浜の蘇洞門目指して宇久の漁港から出艇。
風があってちょっと不穏な感じですが、取り敢えず。

150510-02.jpg
宇久の漁港。
駐車場は500円でおばちゃんが自転車で回収に来ます。
おもに釣り人対象のようで1時間ほどで戻ってきたので我々は払わなくてもよいですよ~ってことでした。
ありがとうございます。

150510-06.jpg
港から出ると風が強くてうねりもあって進まない。。。

150510-10.jpg
1kmくらいは頑張ったけど断念。
この調子で岬回っても追い波、追い風では帰りが怖い~。

ゆっくりとUターン。
でも今日は水10kg積んでいるので(ワンウェイの予定だったので上陸後にカヤック洗う為の水を積んでました)かなり安定。
いつも追い波だとスターンが振られるので、艇自体は安定していて沈することは殆どないかと思われるが心理的にどきどきだったのだけど、今日は全く振られることが無く安定のカヤック。
あと10kg増えたらよいのか?(笑)

150510-14.jpg

南の加尾海水浴場を少しのぞいて宇久に戻ってお片づけ。

まだ早い時間なのでエンゼルライン通って展望台へ。
150510-15.jpg

150510-18.jpg
藤の花がきれいでした。

そのまま琵琶湖へ。
琵琶湖も強風だけど頑張ってラン、10km。
もっと走りたかったけどあまりの強風に私の気力が負けました。。。
150510-19.jpg

ラン後は宝舟という温泉に入ってさっぱり。
泉質は良かったけど家族風呂に先客3名で落ち着けず。
ちょっと残念。
150510-24.jpg

最後は高島市の西友さんでうなぎ食べて帰宅。

明るい時間に岡崎到着したので片付けも明るい時間に終了~。
翌日、カヤック道具もスキー道具もウェアもザックも洗濯してGWは終了しました。

法多だんごと浜松シティマラソン

走る
02 /21 2015
日曜日は浜松シティマラソンなので土曜日から浜松の実家へ。

久しぶりに法多山@袋井に行ってお参りして法多だんごを頂く。
相変わらずおいしい~
IMG_20150221_141214.jpg

夜は皆であさくまにいってがっつりステーキ!
これで明日はスタミナ切れはないはず。
IMG_20150221_195402.jpg

日曜日は雨の予報だったけど朝は降りそうで降っていない。
姉にスタート会場の市役所に送ってもらってF嬢と合流して9時にスタート。
途中小雨が降ったけどランには気持ち良い程度の降りで2時間ちょっとで無事完走!
IMG_20150222_070042.jpg
 #画像は回転させたけどアップすると元に戻ってしまう~!!

マラソンの後のランチはインドカレー。
F嬢と一緒の時はインドカレー率高し。
どこに行ってもあるし、ほぼ失敗はないからね~(笑)
IMG_20150222_130009.jpg

コースが変わってからは初めて参加の浜松シティマラソンでした。
市役所スタートでゴールは四つ池公園なので登りのほうが多いし、後半は民家が少ない場所を走るので応援が寂しいけど走りやすいコースでした。
にしても、摂取カロリーのほうが明らかに多い週末でした。

Tory3

2015年、静岡県裾野市から愛知県岡崎市にお引っ越し。
これを機会にブログもリニューアル。
グルメ、カヤック、バックカントリースキーなどの至極個人的な日記です。