香嵐渓ツーリング

バイク
11 /06 2015
あまりにも気持ちが良いのでバイクでお出掛け。
以前から気になっていた三河湖に行こうと足助街道走るもそのまま香嵐渓へ。
20年ぶりかな?
以前もバイクで。
浜松からだと途中から細い道路で2時間くらい掛かっていたのではないかと思いますが岡崎からだと走りやすい道路で1時間もかからず。
45分くらいかな?のんびり走って。

初めて来た時ここで刀削麺の実演みて感激して食べた記憶が。
懐かしくて探してみたらやっぱり屋台にありました。
今日は食べませんでしたが。


バイクの駐車代は200円。
車は500円~1000円くらいまでのようです。

IMG_20151106_122625.jpg
紅葉ははじまったばかり


IMG_20151106_123428.jpg
吊り橋までお散歩してみました
10分程ですが

IMG_20151106_124543.jpg
青空に良く映える

IMG_20151106_124641.jpg
イチョウの黄色もきれいでした。


平日ですが結構賑わっていました。
まだまだ紅葉は続きそうなので晴れたまた行ってみよう♪



コメント

非公開コメント

香嵐渓

行ったことはありませんが、紅葉の季節になるとテレビのニュースでよく見ますね。
私は定番の丹沢湖の紅葉を見に行こうと思っています。

香嵐渓は浜松にいたときに時々いきました。 
道路が限られてしまって渋滞しがちなのでバイクがお勧めですが平日は楽勝です。
でも紅葉はほどほどな感じで富士山周辺のほうがきれいです。

Tory3

2015年、静岡県裾野市から愛知県岡崎市にお引っ越し。
これを機会にブログもリニューアル。
グルメ、カヤック、バックカントリースキーなどの至極個人的な日記です。