九頭竜湖で紅葉カヤック

シーカヤック
10 /31 2015
今年は福井の九頭竜湖で紅葉カヤック。
岡崎の自宅からは2時間ちょっとで到着。
雪のない季節だったら九頭竜経由で大野市や勝山市は日帰り圏内な感じです。

出艇は九頭竜湖のキャンプ場・レイクサイドモビレージ。
受付はドライブイン九頭竜にて。
カヤックも車も330円です。

トイレと水場があるだけのシンプルキャンプ場。


151031-05.jpg
風が強い。
そして時々の晴れ間。
でも途中で小雨も。

151031-12.jpg
紅葉はそろそろ終盤。
1,2週間前が見頃だったのかな。

151031-52.jpg
お昼食べてダム方面に向かうも風は治まらず。
またダム湖らしく単調な景色が続くので無理していく必要もないね、ってことで早々にUターンを決める。

151031-53.jpg
Uターンしたら追い風で楽々カヤックであっという間に出艇地。
上陸直前に雨が降りはじめカヤックを車に積み込んだ頃には風も強まりあのまま湖上にいたら大変なことになっていたかも、な状況に。
ぎりぎりセーフ!でした。

早々に片付けが終わってもまだ14時少し過ぎ。
折角なのでってことで勝山市の恐竜博物館に。







コメント

非公開コメント

Tory3

静岡県浜松市出身。
2015年、静岡県裾野市から愛知県岡崎市にお引っ越し。
これを機会にブログもリニューアル。
グルメ、カヤック、バックカントリースキーなどの至極個人的な日記です。