豊田市の図書館

未分類
10 /29 2015
豊田市の図書館へ。
バイクで行ったらバイク用の駐輪場がみあたらずウロウロ。
少し離れた場所に駐輪場があったのでこちらに駐車。
図書館で聞いたらやっぱり近くには無さそうでした、バイク用は。

豊田に限ったことではないけど街中にも気軽にバイクが駐車できるスペース作ってほしいな。

そうそう、肝心の図書館。
場所は豊田市駅の直ぐ近くのビルの中。
とってもきれいでとっても広い。
そして本がいっぱいある!

岡崎市の図書館も新しい建物で居心地がよいのだけど、いかんせん本が少ないのだ。
閉架にはなっているようなんだけどやっぱり本は見て選びたい。
ちなみに裾野市は人口も少ないのでとても小さかったし更に本も少なかった。
でもハードカバーの本には見開きにあらすじを書いた紙が貼ってあったので本選びが楽しかったよ。

今日はバイクにもかかわらず6冊も借りてきてしまった。
期限は2週間。
暫く豊田市図書館通いが続きそう。


コメント

非公開コメント

Tory3

静岡県浜松市出身。
2015年、静岡県裾野市から愛知県岡崎市にお引っ越し。
これを機会にブログもリニューアル。
グルメ、カヤック、バックカントリースキーなどの至極個人的な日記です。