今庄365でスキーの後は常神半島で宴会

食べる
02 /18 2015
週末は岐阜のカヤック友達が幹事の常神半島でのカヤッカー宴会にまぜて頂きました。

常神半島は7年ぶりくらいで岐阜のカヤック友達に会うのは8年ぶりくらい!
関西と東海のカヤッカーの方々は殆どがお初ですが、カヤッカー同士なのでなんとなく会話ははずむ。
とはいっても誰もカヤック積んできていませんが(笑)

流石に宴会だけではもったいないので(宴会だけの為に2回ほど行ったことあるけど、浜松から)ってことで土曜日は初の北陸のスキー場、今庄365スキー場へ。
午前券で9時から13時まで。
途中でみぞれのような雪のような塊がふってきたり、ゲレンデの上部では大きな雪のような氷のような塊がごろごろ転がっていたり。
上部よりも下部のほうが滑りやすかった。
1月の川上師匠のレッスンを思い出しながら頑張ったけど、やっぱり駄目~(涙)

13時少し前に終了してお昼は少なめにお蕎麦食べて温泉入って常神半島の松岡さんへ。
東海のカヌークラブの忘年会以来なので10年ぶりかな? 
相変わらず豪勢なお食事でした。
豪勢なのは幹事さんのご尽力でもあるのですが。

IMG_20150214_175042.jpg
宴会会場にはかにがデーン。
焼きガニ、お鍋、お刺身があったのでこちらはお持ち帰りして日曜日の夕食となりました。

IMG_20150214_175845.jpg
今回の主役は寒ブリ。
これはおいしい!!

IMG_20150214_182551.jpg
いかも出てきた。

IMG_20150214_192557.jpg
皆が一通り食べ終わった頃に煮魚!
焼き魚好きな私ですが、これは食べだしたら止まらなくて1/3くらい頂いてしまった~。
皆さんは既に食ではなく飲みに特化していたのもあって。

これはほんの一握り。
てんぷら、焼き魚、お刺身は鯛やひらめもありましたよ。
お鍋に焼きガニなどなど。。。

21時頃に二次会となりましたが、食事前のビール1杯(多分150ccくらい?!)が疲れた体に沁み込んでしまって22時には布団へ。
23時過ぎまで意識はあったけど24時にはぐっすりでした。

そして翌日も元気に朝食を頂く。
こちらに昨夜のブリのアラで作ったブリ大根で白米がおいしい。
IMG_20150215_074024.jpg

帰りに早瀬浦の酒蔵『三宅彦右衛門酒造』によってお酒と酒粕を購入して、いつもの敦賀の日本海さかな街によって干物や焼きサバ寿司などを購入。
ずっと下道ついでに岐阜の楽山荘にも立ち寄ってお買いもの。
普段使いでも日帰りバックカントリーツアーでも使えそうなザックを購入。

そして帰宅後はお持ち帰りしたカニをおいしく頂きました。

コメント

非公開コメント

Tory3

2015年、静岡県裾野市から愛知県岡崎市にお引っ越し。
これを機会にブログもリニューアル。
グルメ、カヤック、バックカントリースキーなどの至極個人的な日記です。