恒例の秋の蓼科

遊ぶ
10 /25 2015
週末はA別荘@蓼科におじゃましてきました。

24日(土)はゆっくり岡崎出発。
快晴な上に信州方面は紅葉まっさかり。
高速道路は混んでいるうえに岡谷JCT手前で通行止め。
伊那ICでおりて高遠経由で向かう。
紅葉きれいだったのでなんとなく満足。
とはいっても下道なので到着は大幅に遅れて13時になってしまった。

今回は総勢13名!
まずは別荘の修繕。
とはいっても我が家は遅くなってしまったので作業は既に終盤を迎えていたので調理に専念。

2015102401.jpg
今回は2階の壁のペンキ塗り。
T夫妻が中心で行っていたので見学。
お天気良いので屋根の上が気持ち良い♪

14時過ぎからBBQとピザとクレープの食材の準備開始。
今回のメインはKさんの作ったクレーププレートでのクレープ。
デザート系と食事系。
クレープも作ってみたけどムズカシイ。
でも皆でワイワイ作って包んで食べるのは楽しくておいしかった。
秋の夜は早くて寒い。
18時前には暗くなってしまったのでお部屋にもどって2次会。
珍しく2次会はさつま揚げといぶりがっこのみのおつまみ。
でもお酒はビール、ワイン、日本酒と次々とビンが空いていく。
私はお外でビール飲み過ぎたので(推定500cc)お部屋ではノンアルコール。
これしか飲んでいないのに20時頃に急に酔いがまわって眠くなり。。。
が、持ち直して結局寝たのは0時過ぎでした。

日曜日は朝食食べて片付けして、1時間ほど紅葉みながら別荘地を散策。

2015102501.jpg
今年は紅葉が早いのか結構散ってしまっていました。
でもここは真っ赤できれいだったな。
蓼科山もすごくきれいに見えていたけど山はかなりの強風なようでした。

ほんとは早々に失礼する予定だったのですがすっかりお昼近くになってしまったうえに前日寝たのが遅かったので高速でも眠たくてPAで仮眠したりして岡崎に帰りついたのは16時過ぎになってしまいました。

今回も楽しい蓼科でした。
次回は信州産のジンギスカン?!
そして蓼科山か凍っていない雨池をトレッキングしたいな。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Tory3

静岡県浜松市出身。
2015年、静岡県裾野市から愛知県岡崎市にお引っ越し。
これを機会にブログもリニューアル。
グルメ、カヤック、バックカントリースキーなどの至極個人的な日記です。