ランニングシューズ

未分類
10 /06 2015
2年半ほど前に購入したランニングシューズ。
相当履きこんでしまって側面に穴が開き、ソールは相当減ってしまっていた。

IMG_20151006_165105-1.jpg
ぱっと見はわからないけど側面には1cmほどの穴。
しかも両側。

IMG_20151006_165146.jpg
少し前から小石が靴の中に入ってくるように。。。(涙)
ソールはこんな状態に。。。

IMG_20151006_165310.jpg
これじゃ足腰痛くなるだろ!って。。。
岡崎市内のスポーツショップをいろいろ見たけどイマイチしっくりこないので土岐プレミアムアウトレットのアシックスのお店へ。
初夏にも行ったんだけど丁度サイズがなくて。
でも店員さんがとても対応良かったのでまた見てもらおうと。

今回は女性の店員さんで相談しつついくつかはかせて頂いて一番しっくりしたこちらに。
IMG_20151006_165055.jpg

IMG_20151006_165318.jpg

GT-2000 NEW YORK 3 というモデル。
昨年末くらいのモデルのもの。
ネットでも同じくらいの価格で購入出来ますが、やっぱりランニングシューズは試着したいので。

色は3色。
ピンク系、紺系とあったけど次のマラソン大会はジュビロマラソンなのでなんとなくこの色にしてみました。

帰宅して夕方走ろうかと思ったけど日曜日の白山登山の名残がまだ消えず断念(笑)
ランと登山は使う筋肉が違うので事前にトレーニングしておくべきでした~
昨年までは富士山近くの低山で事前トレーニングしていたんだけどこのあたりでまだ見つけられなくて。
来年は自転車でも漕いでみようかな。

コメント

非公開コメント

Tory3

静岡県浜松市出身。
2015年、静岡県裾野市から愛知県岡崎市にお引っ越し。
これを機会にブログもリニューアル。
グルメ、カヤック、バックカントリースキーなどの至極個人的な日記です。