2015年夏 隠岐シーカヤックの旅 その4

シーカヤック
08 /24 2015
8月14日(金)7日目 漕行距離23km

青空!
まだ少し波は残っていそうなので船酔いが心配だけど青い海に青い空にテンションアップ♪
150814-002.jpg
初日のように青い海~


150814-099.jpg
岬を超えたら波高し
うねりがあるので船酔いが心配だったけど無事にクリア!と思ったらMさんは船酔いしていたそうです


150815-03.jpg
最後の夜は耳浦キャンプ場
1000円/テント
大きさは関係無いようです
そしてサイトはないので適当に(笑)
午前中に到着したので比較的良い場所確保
炊事等はありませんがシャワーにトイレは新しくてとてもきれいです
9時から17時までいる管理人さんがとてもきれいにしているようです

耳浦の手前でたけさんがひらまさを釣りあげたのでお刺身にしてお昼ご飯に。
午後は西ノ島の最東端の冠島目指しました。
洞窟たくさんあったけど、まだ波があるのであまり入れず。
途中でシュノーケリングしたりして17時過ぎに耳浦帰着。

最後の夜も楽しく終了。
この日も寒くて途中から長袖の雨具着て過ごしました。
寒いと言っても夏の寒さなのでテントで寝るには丁度良い気温でこの日も快眠zzz


8月15日(土)8日目 漕行距離8km
最後の日。
フェリーは16時15分なのでお昼くらいに帰着すればOKだけど片付けもあるのでいつも通りに8時頃に出発。
かなり波は落ちていたので昨日入れなかった洞窟や洞門を満喫して10時過ぎに外浜海水浴場へ。
夏らしい土曜日なので海水浴場はかなり賑わっていました。

150815-42.jpg
最後の日はこんなに良い天気♪

艇を上げて簡単に片付けてランチしに別府へ。

150815-47.jpg
はなという食堂であご味噌のせイカ飯頂きました。
あご味噌はおいしいけどまぁ、普通かな。

ランチ後は外浜に戻ってカヤックを車に積んで15時少し前に別府港へ。
めちゃくちゃ混むってことで早めに並ぶ。
取り敢えず船内は確保出来たけど横になれるほどのスペースはなくて交代でお昼寝って感じでした。


201508150246.jpg
帰りもくにがにて

201508150248.jpg
さよなら~隠岐

18時過ぎに七類港に到着。
ここでカヤックを我が家の車に積み替えて解散。
関西組は真っ直ぐ帰宅。
我が家は温泉、夕食食べて21時少し前に出発。
仮眠して帰ろうかとも思ったけど渋滞にはまってしまって仮眠どころではないので交代で運転して16日(日)の午前3時30分に帰着。
3時30分といえばキャンプ生活中は起床1時間前くらい(笑)
眠れるかな?と思ったけど直ぐに就寝。
でも早起きのくせは治っていなくて7時に目覚めてしまいました。

7泊8日のキャンプ生活&漕ぎは初めてだったけど夜はなかなか快適な気温だったし一日の漕ぐ距離が短かったこともあって最後まで元気に過ごせました。

今年も楽しい夏休みでした♪








コメント

非公開コメント

Tory3

静岡県浜松市出身。
2015年、静岡県裾野市から愛知県岡崎市にお引っ越し。
これを機会にブログもリニューアル。
グルメ、カヤック、バックカントリースキーなどの至極個人的な日記です。