カヤック初体験は常神で

シーカヤック
08 /22 2015
たけさんの職場の若者Y君がカヤックとシュノーケルを体験してみたい、ということで土曜日に常神へ。
台風の影響はあまりないだろう、と思って漕ぎだしたけど初心者には少し大変だったようで。
幸いにもファルト艇を使用していたので直ぐにUターンしてたけさんとタンデムで。
取り敢えず御神島に向かう。
タンデムになって安心したのかY君、急に漕ぎ方が上達。
一人漕ぎの時は心配そうなパドル操作だったのが急にスピードも出てきて見ていても安心感のある漕ぎになってました。
ので、たけさんはわざと波立つ岩場に行ってみたりと楽しんでいました。

150822-05.jpg
道中は日本海が近づくと雨で士気も落ち気味でしたが、漕ぎだしたら取り敢えずは曇天。

150822-26.jpg
御神島についてシュノーケリングはじめると青空も。

150822-22.jpg
今年最後かも、ってことで私も楽しみました。
30分も水に浸かっていると寒くなるし疲れる~
早めにあがってお湯を沸かして温かい飲み物飲んだらすっかり元気になった3人。

150822-36.jpg
洞窟、洞門にも入れました。

台風ってこともあって海水浴客も少なく、カヤックは我々3人だけ。
初心者には少し難しい海でしたが、規則的な波に風だったので慣れていればそこそこ楽しめる常神でした。


コメント

非公開コメント

Tory3

静岡県浜松市出身。
2015年、静岡県裾野市から愛知県岡崎市にお引っ越し。
これを機会にブログもリニューアル。
グルメ、カヤック、バックカントリースキーなどの至極個人的な日記です。