パン香房 麦わら屋@岡崎市

パン屋さん
07 /01 2015
岡崎駅近くにパンの材料を買いにいったついでにパン屋さんへ。
パンの材料のお店は井上砂糖店さんといって強力粉などは量り売りでした。
お粉以外ではオーガニック系のものが多かったかな。
期待していたドライフルーツなどのパンやお菓子の材料はそれほどありませんでしたが、お粉類はそろそこ揃っていたので次回からはこちらで。

井上砂糖店
愛知県岡崎市羽根町字若宮27
水曜定休
10時から

岡崎駅から車で少し南下した南公園の近くの住宅街の中にあるパン屋さんへ。
駐車場ありましたが、ちょっとわかりにくそうな路地の中なので近くの公園に車をとめてテクテクと。

麦わら屋2
え、この先に?!という路地を進むと

麦わら屋3
すてきなパン屋さん

中は2、3人でいっぱいになりそうな広さ。
パンは15種類くらいあったかな。
すべて小振りでお手頃価格。

『高加水、低温長時間発酵の手捏ねパン』がメインとのことで確かにかなり手作り感満載のパンばかりでした。
味も手作り感たっぷりなパンでした。
 作ったことあるようなパンの味~(もちろん見た目は何十倍もすてきですが)

近かったら、そして毎日営業ならまた行きたいのですが、木曜日と土曜日・遠いとなるとなかなか行けないなぁ~。


麦わら屋


パン香房 麦わら屋
岡崎市若松町川向10-3
090-8137-6494
11:00~16:00(売り切れ次第終了)
営業日は木曜日と土曜日
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Tory3

静岡県浜松市出身。
2015年、静岡県裾野市から愛知県岡崎市にお引っ越し。
これを機会にブログもリニューアル。
グルメ、カヤック、バックカントリースキーなどの至極個人的な日記です。