Salt@岡崎

パン屋さん
06 /30 2015
少し前に9時前にお店の前を通ったら『閉店』の貼り紙。
営業10時からなのかしら?と思って調べてみたら7時開店のパン屋さん。
(何屋さんかもわからず、おしゃれ&閉店って貼り紙はってある、という興味から調べてみたのだ)

雨の日曜日、予定もないのでたけさん誘って7時30分に出発。
日曜日の朝なので比較的スムーズで20分も掛からず到着。
流石に8時前ならパンもあるよね?ってお店に入ったら売り切れているものも多々ありそうだけどそれでも10種類ほど残っていた。
よかった~。

妙味明るい接客(男性)。
起きて1時間も経っていないいない我々には若干ハイ過ぎるけど(すいません)パン屋さんは朝が早いから彼の感覚ではもうお昼くらいなんだろうな~。
ちなみに明るいだけではなくてとても親切です。

7種類のパンを購入。
フランスパンはハーフサイズもあったのでハーフサイズで。

salt.jpg

左上の求肥(ぎゅうひ)入りの豆パンは若干口にはあわなかったのとフランスパンに織り込まれたベーコンの塩気がきつくて全体的にしょっぱい感じでしたが、でもフランスパンも含めてどれもおいしい。(ワインのお供な感じです)
そう、パン自体がおいしいのです。

お値段も比較的リーズナブルだし、ぜひまた行きたい、って思えるパン屋さんでした。
でも直ぐに売り切れちゃうので時間選んで行かなきゃいけないのでなかなかハードル高いパン屋さんです。

そうそう、これだけ買ったら1つおまけしてもらったってのもあってリーズナブル感たっぷりでした。


Bakery Salt
愛知県岡崎市若宮町2-5-1
0564-23-3453
7:00からと12:30からの2回開店
定休日は水・木・金
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Tory3

静岡県浜松市出身。
2015年、静岡県裾野市から愛知県岡崎市にお引っ越し。
これを機会にブログもリニューアル。
グルメ、カヤック、バックカントリースキーなどの至極個人的な日記です。