森町満喫

遊ぶ
06 /28 2015
気田川仲間のTさんが森町の実家を改装していて宴会出来るまでになったから遊びにおいで~ってことなのでこの週末おじゃましてきました。
Tさんの幼馴染、学生時代のお友達、トレーラー仲間のご夫妻、気田川仲間のTYさんの8名。

最近お決まりのプチトマト、味付き玉子、ラムレーズンのケーキに今回初挑戦のキッシュ。
もちろんパイは冷凍パイシート活用で簡単キッシュ。
なかなか上手く焼けました。
そして当日朝、稲垣腸詰店さんに立ち寄って生ソーセージ購入して持って行きました。

14時少し前に到着。
森町にあるアクティ森より更に山の中にありました。
少し休憩して太田ダムを30分ほどチャリでお散歩。
モーニングのインドカレーがこれで漸く消化された感じです(笑)

16時にT邸に戻って食事の準備をしながらまずはビール350cc。

そして18時頃、お料理も出揃った頃に3%のチューハイ350cc。
更にこの後になんとなく200ccくらいのウメッシュ飲んだらもう何も飲めない~。

そして21時頃に仮眠して一旦起きて猪肉食べてから22時過ぎに本格的にzzz
実はこの後のカラオケが本番だったのに~。
皆さんの歌声聴きながら、それでも熟睡でした。

ちなみに我が家以外はトレーラー泊だったようです。

玄関にはすてきな提灯
IMG_20150627_163530.jpg

このBBQ台、2つにわかれているうえに墨入れが取り出せて、別の場所で炭起こしも出来ちゃうすぐれもの。
すごく便利でした。
IMG_20150627_173331.jpg

久しぶりにTY号。
普通のサラリーマンです、TYさん。
このトラックの荷台にリバー艇がたくさん積めるし更衣室にもなってしまうしでとってもお世話になりました。
一度は雪山から自宅に送ってもらったこともあったなぁ~。
IMG_20150627_183259.jpg

ちょっと酔っぱらったのですごく酔っぱらったたけさんと近くの商店までお買いもの。
徒歩10分。
閉まる直前でしたが、取り敢えず必要なものは一通りそろってましたので無事に買い物出来ました。
IMG_20150627_183632_1.jpg

ここからは食べたものの一部。

甘太郎。
TYさんが朝6時からの販売に並んで下さって購入。
甘々娘の兄弟とうもろこし。
先日愛知県の未来というとうもろこし頂きましたが、おいしいだけどやっぱり甘々娘や甘太郎の味知ってしまっているので。。。
IMG_20150627_173844.jpg

稲垣腸詰店さん@岡崎の生ソーセージ。
週末だけの販売とか。
焼き具合もよくってとてもおいしい。
スモークチキンとパテもとてもおいしかったのでまた買いに行かなくちゃ♪なお店です。
IMG_20150627_175838.jpg

こちらは鯛のお刺身。
冷凍した切り身をBBQ台に乗せてちょっとだけ焼き色付けてすぐに回収。
そしてカットしてお皿に乗る頃には解凍されていて丁度食べごろに。
Tさんの幼馴染さんが釣ってきたもので山奥でおいしいお刺身に感激。
IMG_20150627_182947.jpg

こちらも幼馴染さんが本日、Tさんのお家の前の川で釣った鮎。
新鮮なのもあるんだけど、焼き方がまだお上手で。
最高においしい鮎でした。
IMG_20150627_203301.jpg

更に更に幼馴染さんが撃ったイノシシのお肉。
こちら、網で油落としながらかりっと焼いたのでさっぱりしていておいしい!んだけど酔っぱらってうとうとしていたので少ししか食べられず(涙)
思う存分食べたかった一品です。
IMG_20150627_214307.jpg

このほかにもその場で仕込んだ燻製や(最初に登場したのであっという間にお腹の中に入ってしまって画像無し)、新鮮野菜の塩麹で食べるスティック、電気ブランなどなど食べ物もお酒も豊富すぎて一部は朝食に、更に一部はTさんにお持ち帰りをお願いしました。


翌日は6時に起きて女子サッカー観戦などしながら朝食。
昨日食べきれなかったアヒージョ、ラムレーズンのケーキ、稲垣腸詰店のスモークチキン。
かなり満足してからTさん実家よりも更に山の中にある秘密基地の予定地を見学。
秘密基地には小屋が建つそうで、そのあまりの山の中~感ある場所に露天風呂もしくはドラム缶風呂の設置を依頼してきました(笑)

こちらは秘密基地を少し下った場所の原木しいたけ。
次回の菌植え時には我が家も参加して来年の収穫を目指します。
そしてこの場所にはツリーハウス建設を予定しているとか。
IMG_20150628_081308.jpg

実家の直ぐ近くにはクレソン畑。
そしてこの畑に流れ込んでいる湧水を頂いてきました。
珈琲淹れたけどやっぱりおいしい、天然のお水は。
IMG_20150628_084346.jpg

そして最後は何故かビール(笑)
たけさんが波乗りする予定で潮見坂に行ったんだけど波はあまりなくて風が強くて。。。
ってことでたけさんのカヤック仲間情報で豊橋のアウトドアフェスティバルに。
アウトドアってことなので山とかカヤックとかのブースかな?と思ったらお子様外遊びブースが殆ど。
そして半分は食べ物とビールという。。。
そこで何故か関東と岐阜のカヤック仲間に合流して1杯だけ頂いてきました、一宮の地ビール。
(たけさんはドライバーするよ、ってことで私にビール飲み権利譲ってくれました!)
IMG_20150628_122600_20150628215836ad9.jpg

ビール1杯頂いた後は近くの玉川さんでカレーうどん。
うどんの下にヤマイモとご飯の入った豊橋カレーうどん。
勢川さん、鈴本さんに続いて3軒目(勢川さんは2回食べてます、何故か)ですがここが一番好みでした。
来年、また穂の国マラソン出るようだったらこちらか、もしくは新規開拓してみよう。
IMG_20150628_125713.jpg


と、なんだか盛りだくさんで楽しい週末でした。


コメント

非公開コメント

Tory3

2015年、静岡県裾野市から愛知県岡崎市にお引っ越し。
これを機会にブログもリニューアル。
グルメ、カヤック、バックカントリースキーなどの至極個人的な日記です。