蓼科へ

食べる
06 /14 2015
Aさんの蓼科の別荘へ。
今回は別荘のお庭の修繕が主目的、なんだけどこれらの作業が出来るのはKさんとSさん。
その他は応援することしか出来ないので(笑)取り敢えず夕食の準備など。
そして今回の夕食のお題は『手作り餃子』。
流石に皮からは大変なので(総勢13名になるので)皮は出来あいのものだけど150個近くを作りました。
途中、たけさん体調不良により下山したので(このあたりでも標高は1500を超えているので茅野に下るだけでも楽になるのです)戻った頃にはもう焼くだけな状態でしたが。


お昼はみつ蔵さんでお蕎麦。
こちらのお蕎麦は繊細(勝手なイメージですが)。
がっつり!な時には物足りなさを感じますが(下山後とか)今回のように運動無しなイベントのお昼には丁度良い。
150613-01.jpg

BBQの食材に
150613-44.jpg

餃子に
150613-02.jpg

とうもろこし(こちらはベビーとうもろこし)
150613-06.jpg

16時過ぎから始まった宴会は暗くなる頃に室内に場所を移して日付が変わるまで続きました。

そうそう、肝心の修復作業ですが、壊れたデッキが乗っても大丈夫なまでに修復されました。
そして深夜にトイレが故障。
翌日、皆が帰る中KさんとSさんがトイレの修復もして下さいました~。
次回、秋は外壁のペンキ塗りの予定です。
こちらはなんとかお手伝い出来るかな~。
150613-03.jpg


日曜日はたけさんの体調がまだ少し芳しくないので早めに下山。
途中の蓼科湖近くのババリアンペーターさんでお買いもの。
前日にベーコンとチーズを購入して持って行きましたがとってもおいしかったので、今回は鶏の燻製を。
150613-37.jpg

150613-39.jpg

そして飯田ICで高速をおりて国道153号で帰宅。
こちらは3週間前にバイクで通った道。
そして途中で見かけた鶏専門店でランチもしてきました。
150613-41.jpg
150613-42.jpg
150613-43.jpg

おいしい料理とお酒に楽しい仲間と過ごした時間はあっという間でした。

コメント

非公開コメント

Tory3

静岡県浜松市出身。
2015年、静岡県裾野市から愛知県岡崎市にお引っ越し。
これを機会にブログもリニューアル。
グルメ、カヤック、バックカントリースキーなどの至極個人的な日記です。