一足お先の紅葉旅行@北海道 3日目

起きたら雨は止んでいて昨日よりも気温は高め。
朝から温泉満喫してモリモリ食べて出発。
楽しい旅行も今日が最終日です。

20180927 (18)
今日はこんなに薄着でも大丈夫でした

まずは青い池へ。
ここ、昨年初めて知ったのだけど昨年は半分以上がアジア系の外国人でした。
 20180927 (14) 20180927 (22)
少し曇っていたけどきれいなブルー!
 20180927 (23)
まだ9時台ってこともあって空いていたけど帰るころには観光バスが到着してにぎわい始めていました

続いて向かったのはファーム富田@富良野。
20年ほど前、ラベンダーの季節に来て以来だ。
秋だから期待していなかったけどきれいに咲いていて十分楽しめましたが、下界に降りてきたのに旭岳温泉よりも寒い~
 20180927 (9) 20180927 (32)  20180927 (7)

寒かったけどせっかくなので、ってことでラベンダーソフトを頂きました。

この後は南富良野のパン屋さん経由で道東道で帰る予定がパン屋さんは閉店時間を過ぎていて寄られず。
また、おなかも空いていないのでお昼も食べずに一気に道東道で新千歳へ。
レンタカーを返却して15時20分ごろに搭乗手続きしてから遅めのランチ&早めの夕飯ってことで空港内のレストランで握り寿司を頂いてお土産買ったりしていたらあっという間に搭乗時間。
慌ててチェックインしたらなんと機体の到着遅れで30分以上も出発遅れてました。

19時少し過ぎにはセントレア到着予定だったのですが出発の遅れでセントレアに到着したのは20時近くになってしまった。
でも今回は空港の駐車場を利用したのでスムーズに帰宅できました。
が、母達は新東名の事故通行止めとその影響で東名大渋滞に巻き込まれてしまったようだけど23時前には帰着出来たようでした。

来年は九州は別府温泉旅行です(たぶん)。