梶島カヤック

シーカヤック
05 /31 2015
久しぶりに三河の海へ。
お昼くらいに少し風が強まる予報だったけど到着した恵比寿海水浴場へ結構な風。

でも波もそれほどないから取り敢えず目の前にある梶島へ。
DSC00655.jpg

結構な追い波、追い風。
でも今日もお水と荷物で10kgくらい重くなっているので安定感バツグンなのです。
ということで風にのってぴゅーんと梶島到着。

DSC00658.jpg
反対側に回り込んでも風は強いしとてもじゃないけど佐久島には渡れない。。。

DSC00660.jpg
ということで梶島上陸。

DSC00665.jpg
ぐるりと一周。
あさりでもないかなぁ~なんて掘ってみたけどバカ貝しかとれない。。。
あさりのお味噌汁食べたかったな~。

天気予報をチェックしたら夕方まで風は治まらないようだしうさぎも飛び跳ねてきたことなので恵比寿海岸に。

DSC00666.jpg
ずーっと向かい風。
そして時々強風。。。
体力勝負なカヤっキングとなりましたが、梶島一周したし久しぶりに漕いだして十分満喫。

上陸後は東海と関西のカヤッカーさんが佐久島から戻られていて少しごあいさつ。

12時を少し過ぎたので道中気になっていた『すし友』さんで1300円のランチ。
にぎり6かんに巻き2つにちょっとした小鉢。
かなり満足。
我が家のお寿司といば三島ののくるま寿司ばかりで、ここはシャリが小さめだったので久しぶりにがっつりなシャリにお腹一杯です。

コメント

非公開コメント

Tory3

静岡県浜松市出身。
2015年、静岡県裾野市から愛知県岡崎市にお引っ越し。
これを機会にブログもリニューアル。
グルメ、カヤック、バックカントリースキーなどの至極個人的な日記です。