2015GW Day12 蘇洞門漕ぎ断念して琵琶湖ラン

走る
05 /10 2015
今日は小浜の蘇洞門目指して宇久の漁港から出艇。
風があってちょっと不穏な感じですが、取り敢えず。

150510-02.jpg
宇久の漁港。
駐車場は500円でおばちゃんが自転車で回収に来ます。
おもに釣り人対象のようで1時間ほどで戻ってきたので我々は払わなくてもよいですよ~ってことでした。
ありがとうございます。

150510-06.jpg
港から出ると風が強くてうねりもあって進まない。。。

150510-10.jpg
1kmくらいは頑張ったけど断念。
この調子で岬回っても追い波、追い風では帰りが怖い~。

ゆっくりとUターン。
でも今日は水10kg積んでいるので(ワンウェイの予定だったので上陸後にカヤック洗う為の水を積んでました)かなり安定。
いつも追い波だとスターンが振られるので、艇自体は安定していて沈することは殆どないかと思われるが心理的にどきどきだったのだけど、今日は全く振られることが無く安定のカヤック。
あと10kg増えたらよいのか?(笑)

150510-14.jpg

南の加尾海水浴場を少しのぞいて宇久に戻ってお片づけ。

まだ早い時間なのでエンゼルライン通って展望台へ。
150510-15.jpg

150510-18.jpg
藤の花がきれいでした。

そのまま琵琶湖へ。
琵琶湖も強風だけど頑張ってラン、10km。
もっと走りたかったけどあまりの強風に私の気力が負けました。。。
150510-19.jpg

ラン後は宝舟という温泉に入ってさっぱり。
泉質は良かったけど家族風呂に先客3名で落ち着けず。
ちょっと残念。
150510-24.jpg

最後は高島市の西友さんでうなぎ食べて帰宅。

明るい時間に岡崎到着したので片付けも明るい時間に終了~。
翌日、カヤック道具もスキー道具もウェアもザックも洗濯してGWは終了しました。

コメント

非公開コメント

Tory3

静岡県浜松市出身。
2015年、静岡県裾野市から愛知県岡崎市にお引っ越し。
これを機会にブログもリニューアル。
グルメ、カヤック、バックカントリースキーなどの至極個人的な日記です。