2015GW Day11 成生岬でカヤック、小浜へ移動

シーカヤック
05 /09 2015
丹後や常神半島は漕いでいるけど間にある舞鶴は全く未知の世界。

前の週に関西のSさんと師匠が漕いだってことなので急いで連絡とって情報ゲット。
一番おいしいルートを漕いできました。

野原から成生岬経由の毛島。
べた凪だったので洞窟も入りまくりのツアーでした。

150509-166.jpg



お昼少し過ぎに上陸して片付けたりで結局14時近くになってしまった。
お昼食べるには遅すぎるし、途中で行動食は食べたし~で中途半端な感じで小浜に移動していると
150509-215.jpg
かまぼこ店発見。

150509-213.jpg

米かまはお土産に購入し、ちくわとかさつま揚げを購入してその場でぱくぱく。
おいしかった。

舞鶴から小浜は国道ではなくてなるべく海岸近くの道路を使っての移動。
何回か通っているけど毎回国道だったので。
このかまぼこのお店とか温泉とかいろいろと発見がありました。

小浜では入浴施設の濱の湯さんへ。
初めてでしたがとてもきれいな建物にびっくり!
深夜12時まで営業しているし隣に食堂もあるのでここで車中泊もよいかな、と思ったけどまだ16時だったのでそこまでのんびりは出来そうにもないので取り敢えず入浴してのんびりして街中で夕食。

若狭くじが食べられるってことで『はまがわ』さんへ。
塩焼きを頂きましたがおいしかった。

11174664_347788618751216_2757078275867470271_o.jpg

その後は道の駅に移動して最後の車中泊。
今日も22時過ぎにはぐっすりとzzz

コメント

非公開コメント

Tory3

静岡県浜松市出身。
2015年、静岡県裾野市から愛知県岡崎市にお引っ越し。
これを機会にブログもリニューアル。
グルメ、カヤック、バックカントリースキーなどの至極個人的な日記です。