2015GW Day9 北海道最後は小樽でカヤック

シーカヤック
05 /07 2015
23時30分、小樽発のフェリーで舞鶴へ。

最終日なので目一杯遊ぶつもりで6時少し過ぎにホテルをチェックアウト。
祝津の海岸に向かいます。
シーカヤックを降ろして海へ。
少し風はあるけど比較的穏やか。

150507-036.jpg

150507-078.jpg




順調に進んだけど向かい風が強くなりUターンすると追い風追い波で大変そうなのでそのまま進んで塩谷海岸へ。
バスがあるのでなんとかなるはず~(以前計画したことがあるのです)。

大きなトラブルもなく(落石はあったけど・汗)塩谷海岸に到着して11時のバスに飛び乗って小樽駅でバス乗りかえて車に到着。

塩谷海岸で艇をピックアップすることには風も強まり海も荒れ気味に。
早めの行動で良かった良かった♪

コンビニ弁当を食べて積丹へ移動。
幌武意の港へ。
西風ぴゅーぴゅー。
とても進む感じがしないので私は港で待機。
たけさんは積丹岬へ。
1時間半くらいで戻ってきたのだけどかなりの強風で前進は難しく積丹岬は断念したとのこと。
行かなくてよかった~。

余市の鶴亀温泉によって小樽へ。
ここ、銭湯ちっくな温泉だと思っていたらなかなか良い泉質の温泉でした。

小樽に到着する頃はすっかり暗くなっていました。
最後はジンギスカン!ってことでいろいろお店探したけど街中のお店は近くに駐車場がなかったりして。
結局お店の駐車場がある 寿楽園さん に伺いました。
ジンギスカン屋さんではなくて焼き肉屋さんでしたが、生ラムジンギスカンとラムチョップがあってこの2つでかなり満足~。
北海道最後の夜を堪能してフェリー乗り場に到着すると1時間程で乗船。
さっとお風呂に入ったらすっかり眠たくなってしまってまたまた出港前に熟睡でしたzzz


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Tory3

静岡県浜松市出身。
2015年、静岡県裾野市から愛知県岡崎市にお引っ越し。
これを機会にブログもリニューアル。
グルメ、カヤック、バックカントリースキーなどの至極個人的な日記です。