2015GW Day8 小樽でグルメ

食べる
05 /06 2015
北海道最後の2日はシーカヤックを予定。
ハイクローツの和さんもカヤックしたい!ということもあって昨日はハイクローツにもう一泊したのですが、お天気は良いけど風が強くとてもカヤックどころではない。
カヤックは明日に持ち越して取り敢えず小樽に移動。
というのも今晩は小樽のオーセントホテル小樽に宿泊&カニ三昧夕食なのです。
こちらはフェリーのパックについている特典なのです。
特典なのでビジネスホテルかと思っていたらそこそこ良い感じのシティーホテルでした。

小樽への移動途中に羊蹄山のおいしいお水を頂き、仁木町ではきのこ王国できのこ汁。
余市ではニッカの工場見学でもと思ったけど想像通りのすごい人で素通り。
取り敢えず明日の下見で海を見てバスの時刻表を頂いて(ワンウェイを予定しているので)。
海はやっぱりすごい風。
でも風があるだけなので波は無く、風さえなければ~な感じでした。

小樽に移動してランチ。
天狗山近くにあるケランさんでスープカレー。
チキンがぱりぱりで野菜もたくさん入っていてとてもおいしい。
大満足なスープカレーでした。
kln.jpg

午後は小樽でお土産買ったり洗濯したり。
なんとたけさんはここで床屋さん。

夜はホテルでカニ三昧の夕食でした。
フェリーのお客さん専用のお部屋での食事です。
ちょっと味気ないお部屋だったのが残念ですが、内容的には満足~
150507-003.jpg

150507-004.jpg

150507-005.jpg

150507-006.jpg

150507-007.jpg


コメント

非公開コメント

Tory3

静岡県浜松市出身。
2015年、静岡県裾野市から愛知県岡崎市にお引っ越し。
これを機会にブログもリニューアル。
グルメ、カヤック、バックカントリースキーなどの至極個人的な日記です。