2015GW Day7 目国内岳BC

バックカントリースキー
05 /05 2015
北海道でのBC最終日は目国内岳。
ここは4年前、年初に亡くなった大先輩と一緒にツアーした思い出の山でもあります。

前回同様新見温泉からスタート。
ただ、雪が少なく途中で沢がどのように登場するのかわからないので林道沿いを前目国内経由で。
150505-036.jpg

エゾライチョウに遭遇
150505-009.jpg

前目国内岳で右往左往してちょっと時間が掛かり過ぎた目国内岳到着となってしまいましたが、逆に青空のもとでツアー出来たのでよしとします♪ ちょっと風が強かったけどね~




新見温泉に戻ってきたらホテル新見本館さんでさっぱりと。
新見温泉は2つの温泉宿があって前回は新見温泉ホテルさんに入りました。
150505-113.jpg

今晩はハイクローツ最後の夜。
ほんとは今日は宿泊する予定はなかったけど諸事情により3泊目。
明日はBCではないのでなんとなくのんびり出来ました。
名古屋の方ともお知り合いになれたし。

最後の夜のハイクローツのお食事。
前菜はサラダ含めて4皿。
150505-114.jpg

本日のメインはお魚でした。
150505-115.jpg



コメント

非公開コメント

Tory3

静岡県浜松市出身。
2015年、静岡県裾野市から愛知県岡崎市にお引っ越し。
これを機会にブログもリニューアル。
グルメ、カヤック、バックカントリースキーなどの至極個人的な日記です。