2015GW Day5 チセヌプリBC

バックカントリースキー
05 /03 2015
今日からの2泊はハイクローツ宿泊。
縞枯の仲間5人と一緒に3日間ツアーなのです。
メンバーはRさま、Sさん、Mさん、Tさん、K兄。

7時にハイクローツに到着してチェックイン。
昨年、今年の冬はきていないので久しぶりのハイクローツです。
ハイクローツのお隣に新しい建物が出来ていてびっくり。
和さんが設計した、お知り合いの会社社長さんの別荘兼研修所だそうです。

今日はハイクローツの和さんが名古屋、旭川の常連さん達とチセヌプリに行くというのでご一緒させて頂くことに。
13名での大所帯ツアーです。

9時にスタートして13時にはゴール。
短いツアーですが、昨日まで3日連続ツアーして且つ昨日、一昨日と1000M超えのハイクアップしてきたので我々には丁度良いツアーでしたが、本日からの仲間には物足りないようで、一旦ハイクローツに戻ってから五色温泉にいくついでにイワオヌプリの途中までのショートツアーをしていました。
その間我々は五色温泉でのんびり~。
ただ、五色温泉、すごい数の人なのとカランからは殆どお湯が出なくって快適とはいえず。。。
相変わらずお湯が良いだけにちょっと残念。

明日は午後からお天気が崩れそうなので朝食はキャンセルして早めにツアーに出発しようってことで明日の朝食と昼食の買い出しへニセコの街中へ。

道の駅に寄ってソフトクリーム頂きました。
う~ん、北海道♪って感じが漸くしてきた(笑)

セイコーマートではなくてセブンイレブンに寄ってハイクローツに戻って、テラスでビールを頂きながらまったりと夕食を待つ。
なかなか優雅な時間でした。

久しぶりのハイクローツの夕食はやっぱり豪華。

本日のメインはお魚でした。

食後は一緒にツアーした常連さん達と一緒に本日の写真などを見て、少し早めの22時には就寝となりました。

チセに来ていたのですか

小生も4/28、4/29はアンヌプリ北壁・5/1,2,3はチセ東斜面、北斜面、ニトに登り滑りました。
今シーズンは21回登りましたが、例年に比べて
3/2程でした。
来年は是非我が家に寄って下さい。
お待ちしています。

次回は是非!!

遊佐さんも滑っていたりして、なんて会話していたのです。 とても残念です。

チセが営業中止になって冬はちょっと足が遠のいていましたが、今回やはり楽しかったのでまた冬季も行ってみたいと思っていますので行く時は連絡します。

Tory3

静岡県浜松市出身。
2015年、静岡県裾野市から愛知県岡崎市にお引っ越し。
これを機会にブログもリニューアル。
グルメ、カヤック、バックカントリースキーなどの至極個人的な日記です。