2015GW Day4 羊蹄山BCとイチフジ

バックカントリースキー
05 /02 2015
昨夜急遽決定した羊蹄山。
5時に目を覚ますと快晴で無風。
BC日和です。

150502-53.jpg
7時に登り始めて戻ってきたのは15時。
流石に2日連続の標高(登り)1000M越え、4日連続BCで疲れました~。
楽しかったけど、滑り出しでは体が重たくて上手く滑れなかったのが残念でしたが。




150502-54.jpg
下山後は名水の郷きょうごくで羊蹄山のおいしいお水を頂く。
ここは15年くらい前の夏にバイクで立ち寄り、そのお水のおいしさに感激した名水。
あれは暑い日で疲れていたからなのか?!と思って飲んでみたらやっぱりおいしかった♪

150502-55.jpg
名水の郷きょうごくのお隣の温泉にはいってさっぱりしてから真狩村に移動。

150502-59.jpg
本日お世話になった羊蹄山は夕陽に映えていました。

真狩村のお目当ては『一ふじ』さん。
真狩村で育ったハーブ豚のお店です。
18時少し前に伺ったら直ぐに座れたけどその後は待つ人多数。

150502-61.jpg
スペアリブは単品で

150502-62.jpg
ポークチャップ定食はたけさん

150502-63.jpg
私は塩豚定食

どれもこれもおいしい!
疲れた体に豚が沁みる~(笑)
塩豚はちょっと味が濃すぎだったけど盛りだくさんのキャベツと一緒に食べるとおいしい。

夜は真狩村の道の駅で車中泊。
疲れたいたので21時過ぎには熟睡でしたzzz

コメント

非公開コメント

Tory3

静岡県浜松市出身。
2015年、静岡県裾野市から愛知県岡崎市にお引っ越し。
これを機会にブログもリニューアル。
グルメ、カヤック、バックカントリースキーなどの至極個人的な日記です。