2015GW Day3 暑寒別岳BC

バックカントリースキー
05 /01 2015
深夜からの強風で寝付かれず。。。

明るくなって海を見たらこんな感じでかなりの風。
150501-02.jpg

無理をお願いして朝食を6時にお願いしていたのでお腹空かないけど取り敢えず食堂へ。
朝から豪華。
焼、揚げ、煮魚がおしくてついつい食べ過ぎてしまった。。。
150501-01.jpg

強風で山に入れるかわからないけど、昨夜からの海鮮三昧な食事を消費しなくては!ということで取り敢えず登山口の暑寒別荘に。
150501-03.jpg
びっくりするほど穏やか。
既に入山している方も多数いる様子なので、急いで準備して暑寒別岳に向かって出発。

150501-37.jpg
昨夜か今朝の食べすぎが原因か?!途中で少し体調不良となりましたが、なんとか無事に山頂へ。
山頂に近づくにつれて風が強くなってきたけどそこ意外は穏やかで楽しいザラメでした。



下山後は増毛の町へ。

まずは国稀酒蔵さん。
ここの酒麹焼酎がおいしのだ!
150501-75.jpg

国稀酒蔵さんの近くに鈴木かまぼこ店さんで揚げたてを頂く。
150501-79.jpg

150501-80.jpg

150501-81.jpg

ラーメン店、カフェ(ピザとかソフトとか)、自家焙煎らしき珈琲のお店などなど国稀酒蔵さんの近くには新しいお店がたくさんありました。


明日はニセコ方面を滑る予定なので取り敢えず南下。
途中の浜益で温泉入ってさっぱり。
150501-83.jpg


更に南下。
このあたりはオロロンラインというらしい。
途中で夕陽も見たりして。
DSC01111.jpg

石狩でラーメン食べて明日の作戦会議。
DSC01114.jpg

余市岳の予定だったけど、明日はお天気がかなり良さそう。
そして明後日から徐々に崩れそう。。。
ってことで突然行き先変更して羊蹄山へ。

急いでマップコピーしてネットでルート確認して登山口の京極へ。
道の駅・名水の里京極で車中泊。
かなり快適な道の駅でした。


コメント

非公開コメント

Tory3

静岡県浜松市出身。
2015年、静岡県裾野市から愛知県岡崎市にお引っ越し。
これを機会にブログもリニューアル。
グルメ、カヤック、バックカントリースキーなどの至極個人的な日記です。