2015GW Day2 海の幸三昧@増毛

食べる
04 /30 2015
旭岳から増毛に移動。
平日の旭川市内を抜けるのにちょっと苦労しつつなんとか18時には増毛へ。

150430-115.jpg
本日のお宿『清宝』。
宿は快適とはいえないし(たまたまだけど、海側のお部屋でこの日は強風。 がたがたとうるさくて殆ど寝られませんでした。。。)備品はすべて有料だし、お風呂は外にある漁船だし(知っていたので旭岳下山後に温泉に入りました)食事は宿泊等の横にある食堂に靴履いて行かなくちゃいけないけど、食事がすごい!ってことでここにしました。
アルコールは持ち込みOKです。
そして残ったものはお持ち帰りもOKです。


テーブルに座ったらこれらの品がデーンと。
150430-118.jpg
お刺身
150430-119.jpg
ウニと前菜?!
150430-120.jpg
海鮮たっぷり鍋
150430-123.jpg
タラバガニ

これだけでも十分ですが、このあとに次々と。

ほっき貝とあわびは焼とお刺身で。
150430-126.jpg

150430-128.jpg

150430-127.jpg
かれい
150430-129.jpg
茶碗蒸しは海鮮たっぷり
150430-131.jpg
ハッカクの田楽 → 白いご飯で食べたい味だけど、ご飯が入る余裕なし
150430-132.jpg
かすべ(えいひれ)の甘酢
150430-133.jpg
生きた甘エビ!
150430-130.jpg
なんとにぎりも登場しましたが、こちらは全く食べられず(涙)

ビールなしで途中まで。
そして休憩挟んでビール持ち込んでのんびりと。
我が家にしては珍しく2時間弱も食事してました。

とにかくお腹一杯。
どれもおいしいから残すことも出来なかった。。。

コメント

非公開コメント

Tory3

静岡県浜松市出身。
2015年、静岡県裾野市から愛知県岡崎市にお引っ越し。
これを機会にブログもリニューアル。
グルメ、カヤック、バックカントリースキーなどの至極個人的な日記です。