2015GW Day1 北海道へ

04 /29 2015
今年のGWのメインはニセコでバックカントリースキー。
たけさんが有給2日ゲット出来たので12連休となり、ニセコに入る前に他のエリアで滑って、帰りは日本海でカヤック。
お天気にも恵まれた12日間でした。

4月28日(火)
たけさん帰宅後直ぐに敦賀へ。
3時間も掛からずに到着。

乗船前に夕食を、ってことで まるさんや で、私は焼き魚定食、たけさんはお刺身定食。
食べがいのある焼き魚でした!
まるさんや

フェリーは深夜1時発。
敦賀港からのフェリーはすべてが指定されたベッドなので慌ててならぶ必要もなくのんびりと乗船。
23時少し過ぎに乗船して直ぐに就寝zzz


4月29日(水)
目覚めると大海原。
就航数年の新しくてきれいなフェリーでお風呂には露天もありました。
夏と違って混雑はなく、のんびりと露天を満喫。

今回はフェリーの格安パックを利用したのですが、通常よりも安い価格なうえに小樽での宿泊とカニ三昧の夕食付き。
そしてフェリー内のレストランの1000円割引チケットがついていたのでお昼は優雅にコース料理を頂きました。

DSC00188.jpg

ランチしたり映画みたりお風呂に入ったりしていたらあっというまに苫小牧。
濃霧で定刻の20時30分から少しだけ遅れて下船。

明日は旭岳に行くので取り敢えず高速にのって旭川方面へ。
道中もところどころ霧で視界が悪いってこともあり、疲れてしまったので途中のPAで車中泊となりました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Tory3

静岡県浜松市出身。
2015年、静岡県裾野市から愛知県岡崎市にお引っ越し。
これを機会にブログもリニューアル。
グルメ、カヤック、バックカントリースキーなどの至極個人的な日記です。