乗鞍でバックカントリースキーとお蕎麦とお買いものな日曜日

バックカントリースキー
04 /19 2015
日曜日はたけさんと二人で乗鞍でバックカントリースキー。
朝6時20分に宿を出て除雪が終わったばかりの三本滝からスタート。

150419-05.jpg
最初は曇天。
お昼まで雨降りませんように~とスタート。

150419-08.jpg
登るほどに怪しくなる空。
そして2400Mあたりから本降り&風も強くなる。
9時40分、滑走開始。
あまり楽しい雪じゃなかったけど下ると雨は小振りとなりなんとか無事に三本滝へ。
最後のゲレンデは楽しめたけどここで本降りとなったので急いで片付けて昨夜宿泊した本棟さんへ。



お風呂お借りしてさっぱり~。
でもまだ11時。

お目当てのお蕎麦屋さんはやっていなかったのでメイン道路にある中之屋さんへ。
150419-13.jpg
ふきのとうの天ぷらはサービスで頂きました。
おいしかった。

食べ終わってもまだ12時!
ってことで土岐アウトレットでお買いもの。
軽く見る予定だったけど初めてのアウトレットでなかなか楽しくって結局夕飯食べての帰宅となってしまった。

朝5時半に起きて山行って、温泉入って、お蕎麦食べて、お買いものして、、、
長くて楽しい一日でした。

コメント

非公開コメント

Tory3

2015年、静岡県裾野市から愛知県岡崎市にお引っ越し。
これを機会にブログもリニューアル。
グルメ、カヤック、バックカントリースキーなどの至極個人的な日記です。