fc2ブログ
Top Page › 自転車 › 伊良湖岬@渥美半島目指して
2017-09-03 (Sun) 00:00

伊良湖岬@渥美半島目指して

足の小指に怪我してしまって靴が履けない!(履いて歩くと痛い・涙)
でもそれ以外は問題無し。
出来そうな遊びはカヤックと自転車。
でも台風の影響で海は荒れてるから残された選択肢は自転車(笑)ってことで車に自転車積んで渥美半島へ。
全部じゃないけど自転車道が整備されているようなので。

http://www.pref.aichi.jp/douroiji/bicycle/atsumi/index.html

http://www.city.tahara.aichi.jp/kosodate/kyoikubunka/1001141/1003165/1003171.html

整備されているのは伊良湖から赤羽根までの区間ですが、北側も伊良湖の海沿いは自動車は走ってはいけないであろう舗装路が続いていました。

岡崎の自宅を出たのは7時少し前。
下道で8時30分頃には赤羽根の道の駅に到着。
この道の駅はとても混み合うので車はサーファーが利用している少し奥の駐車場へ。

自転車旅は YAMAP にて → 

170903-03.jpg
渥美半島の北側の海沿い(伊良湖岬近く)
車が通らないので快適
途中からは一般の道路に出たけど北側は交通量が少ないので気持ち良く快走 

170903-13.jpg
伊良湖岬の灯台
左側は神島

170903-15.jpg
南側は赤羽根まで自転車道(一部走れない区間ありましたが)
正面は伊良湖ビューホテル

赤羽根まで戻って来てから昼食。
国道42号線沿いにある、以前から気になっていた くろしお さんで。
どんぶり街道 参加店じゃないけどどんぶりあるしおいしかった。


170903-25.jpg
煮魚定食
かさごの親戚のお魚ってことでしたが身が締まった白身魚でおいしかった
 

170903-26.jpg
大アサリは1個150円
ちょっとこぶりだけど身はぎっしり
やっぱり大アサリはシンプルな焼きが一番だね♪

170903-24.jpg
たけさんはしらす丼

楽しかった!
でも50km、しかものんびりだったけどお尻が痛い~(涙)
スポンサーサイト



2017-09-04

Comments







非公開コメント