アルプス公園でお花見&乗鞍高原温泉

04 /18 2015
4月中旬にお花見を計画したけど一体どこに行けばお花見出来るのか?ってことでいろいろと探したら松本のアルプス公園が丁度見頃な感じ。
関東、松本のテレマークスキーの仲間10人でお花見。

早く到着した神奈川組が北アルプスがきれいに見える桜の木の下をゲットしてくれたのでまったりと。

150418-07.jpg
この木のしたでお花見

150418-14.jpg
北アルプスがきれいに見えていました

150418-21.jpg
お弁当は松本駅前にあるイイダ屋軒さんのちらし弁当

久しぶりのMさんを交えて4時間近く待ったりと過ごした後は今晩の宿泊場所、乗鞍高原温泉に移動。
途中、しだれ桜がきれいな安養寺に立ち寄ってしだれ桜も見学。

150418-53.jpg

お宿は最近の定宿となりつつある 本棟さん
露天風呂と料理がおいしいお宿です。
150418-58.jpg

夕食。
汁ものはそばがきでした。
以前はお蕎麦が出てきたんだけど、、、そばがきもおいしいのだけどお蕎麦も食べたかった~。
自家製果実酒を自由に飲むことが出来るのでお酒好きにはたまらないお宿です。
150418-61.jpg

朝6時から朝食を用意して頂きました。
乗鞍から下山後はお風呂もお借り出来ました。
150418-63.jpg








コメント

非公開コメント

Tory3

静岡県浜松市出身。
2015年、静岡県裾野市から愛知県岡崎市にお引っ越し。
これを機会にブログもリニューアル。
グルメ、カヤック、バックカントリースキーなどの至極個人的な日記です。