栂池から木地谷へ

バックカントリースキー
04 /12 2015
恒例の縞枯山荘のテレマーククラブの白馬ツアー。

例年は土日でディツアー2本なのだけど今回は日曜日のロングツアーのみ。

土曜日は自分たちでツアーに行こうかと思ったけどお天気悪そうなのでのんびりと。
*安留賀@安曇野で蕎麦&山菜のてんぷら
*ぶんが@池田町で天然酵母のパン購入
*美麻珈琲@大町市で珈琲タイム
*らっぴー・パタゴニア・好日山荘@白馬でお買いもの

残念だったのが行こうと思っていた美麻の温泉、白馬の温泉が地震の影響で営業していなかったこと。
そして美麻から白馬に向かう道路沿いのお家が昨年の地震でかなり壊れていました。

17時頃にペンション林さんに到着。
ボリュームたっぷりでおいしい夕食を食べて早めに就寝しました。

日曜日、目覚めると霧の中。
でも栂池に移動する頃には青空。
気温も上がって良い天気になりそうだ。

8時30分頃に栂池に到着すると既にすごい人。
そんな中、Kさんに遭遇。
引越し前に会えずに残念でしたが、こんなところで再会とは!びっくりです。

混んでいたけど比較的スムーズに自然園に到着。
こちらもすごい人、そして準備していると徐々に暑くなり。
薄手の長袖Tシャツに半袖Tシャツでスタート。
天狗原経由で木地谷へのロングツアー。
自分たちでも行けないことはないけど車の回送が必要なのでなかなか計画出来ず。
この白馬ツアーはペンション林さんのオーナーさんがガイドしてくれるし送迎もあるので楽ちんなのです。

今回は縞枯メンバー10名、ペンションの常連さん2名、林さんの13名の大所帯ツアーでした。

150412-21.jpg

150412-57.jpg

お昼頃までは文句なしの快晴。
午後からは薄曇りとなりましたが、暖かく、雪もそこそこ良くて楽しいツアーは14時30分ごろに無事にゴール。

今年も楽しい白馬ツアーでした。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Tory3

2015年、静岡県裾野市から愛知県岡崎市にお引っ越し。
これを機会にブログもリニューアル。
グルメ、カヤック、バックカントリースキーなどの至極個人的な日記です。