岡崎の花火大会

未分類
08 /05 2017
今週末は知り合いの船にカヤック積んで伊豆諸島クルーズ&カヤックの予定でしたが台風5号の影響で海況が悪そうなので断念。
昨年は9月に計画したけどやっぱり悪天候で断念。
なかなか行かれない伊豆諸島です。

ということでとても残念でしたが、こちらにいたので岡崎市の花火大会を観賞出来ました。
昨年は近所のアピタの屋上から、一昨年は近所の堤防からの観賞。
岡崎の花火大会は打ち上げ場所が2ヶ所あるのでどちらの場所も2ヶ所の花火をきれいに見ることは出来たのですが3~4km離れているので下の方が見えない。
ということで今年は自転車でメイン会場まで行ってきました。
4kmくらいかな?
あっという間です。

開始直後はまだ日が暮れていないので若干青空の中の花火

こんな時間からこんな贅沢にあげちゃうの?と思ったら後ろの方でも音がして、もう一つの打ち上げ場所からも上がっていました。
最初に陣取った場所では両方が見られないのでメイン会場周辺を歩いてみることに。
岡崎の花火は定住型ではないようで??動き回っている人多数でした。
我々のように岡崎花火初心者でどこで見たら良いかわからない人が多いのかも?!

乙川に掛るR248の明神橋を渡ってメイン会場の対岸 は少し狭いのでほぼ身動き出来ず。
なんとか抜け出して県道483の殿橋でメイン会場側に戻ってきた川岸がなんとか仕掛けも見えるし2ヶ所の花火も見られたので最後はこちらで。
このあたりが桟敷席のようでした。
でも桟敷は48000円/6名なうえに抽選会に直接行かないといけないようで敷居高すぎ!

来年もここにいるようなら、最初からこのあたりで鑑賞しようかな。

結局最初から最後まで見てしまった。
帰りも会場付近は混んでいたけど抜けてしまえば自転車なので楽々!
屋台が混みすぎていてビールと唐揚げ食べただけだったのでアピタによって買い物して帰宅しても22時でした。

IMG_20170805_193708.jpg
2ヶ所から打ち上げがあり、メイン会場近くでは仕掛けやら手筒花火やら。。。
2時間花火三昧でした。 


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Tory3

2015年、静岡県裾野市から愛知県岡崎市にお引っ越し。
これを機会にブログもリニューアル。
グルメ、カヤック、バックカントリースキーなどの至極個人的な日記です。