大人の夏休み つちどーランド編

遊ぶ
07 /23 2017
日曜日はつちどーランド@森町で。

9時に気田川を出て森町のつちどーランドへ。

170723-TAKE01.jpg
まずは流しそうめんの準備から
先行していた主さんの指導のもと、男性陣が竹を切って準備してくれていました
昨年よりは短いけど、昨年よりもきれいに流れそう♪ 

お昼にはまだ早いのでまずは川遊び。
吉川の支流を遡ります。

170723-TAKE18.jpg
大人6人と子供1名で

170723-TAKE13.jpg
この景色がたまらない~♪
  170722-Hatyan23.jpg
助けて~ なんてね♪
 170723-TAKE31.jpg
時々泳いだりしながら1時間ほど遡ったところでお腹を空かせたつちどーランドの主が車でピックアップにきてくれたので終了~
終了間際、寒さはないのに突然手足がしびれてきて。。。
低体温症の始まりのようでしたよ

戻ってからはそうめん茹でたり具材切ったりの準備して
 170723-TAKE38.jpg
流しそうめん始まりました♪
今年は手順もよく、流し方もマスターして皆でワイワイ楽しめました
 170722-Yatu73.jpg
だいこんおろしに長いもにつなにさばの水になどなど・・・
お腹一杯になりました 170723-TAKE43.jpg
食後は腹ごなしもかねてツリーハウスへお散歩へ
 170723-TAKE44.jpg

 170723-TAKE45.jpg
戻ってきてからはおやつのかき氷を食べて解散となりました

森町の望月プラザ・森の湯300円でさっぱりしてから近くの金與食堂さんへ。
20247814_679592562237485_4446091099168385773_o.jpg 坦々麺と餃子を頂きました
王道な坦々麺でとてもおいしい
他にも魅力的なメニューがあったのでまた行きたいけどつちどーランド帰りにお腹空くことあるかなぁ~(笑)

のんびり食事して19時30分頃に森町出て21時前に岡崎の自宅到着。
流石に寝不足で川遊びしたので帰宅後は22時には就寝でしたzzz
  

コメント

非公開コメント

Tory3

2015年、静岡県裾野市から愛知県岡崎市にお引っ越し。
これを機会にブログもリニューアル。
グルメ、カヤック、バックカントリースキーなどの至極個人的な日記です。