2017-07-15(Sat)

富士登山 ~ 富士宮ルートにて

3回目の夏シーズンの富士登山。

1回目は高校2年生の8月。 
富士宮ルートで登ってご来光、御殿場ルート下山(多分)。 
父の勤める会社のイベントでした。
2回目は2008年7月。 
裾野に引越して初めての夏。 
富士市の友達に誘われて富士宮ルートで。
確か4時間ほどで富士宮山頂。
8時にスタートして12時に時報聞いた思いであるので。

5月の春スキーでは3回。
剣ヶ峰は1回だけ。
あとは9合目と9.5合目。

で、今回は富士宮山頂まで。
3000M超えたら高山病で左の頭がずっきずき。
下山途中は吐き気もあってふらふらで五合目到着でした。
今回は予防薬のダイアモックス飲んで望んだのですがね~。
もう富士山は無理かなぁ。

登山の様子はYAMAPで → 

IMG_20170715_061037.jpg
五合目から
富士山側は雲ひとつなく青空!
 DSC03881.jpg
3連休の初日で混雑日となっていましたが、それほどでもなく
ご来光目当ての深夜が混むのかな?
 IMG_20170715_065213.jpg
下界は少しだけ雲
手前は愛鷹山
奥は伊豆半島

DSC03883.jpg
混雑日ってことでしたが、この程度
渋滞も一か所だけだったし快適登山出来ました
 DSC03887.jpg
登り始めのこのあたり(7合目手前あたり)が、一番きつい 
私は前の週に1200Mのトレランしていたので体力的には問題無し!
 IMG_20170715_104225.jpg
雪も少しだけ残ってました
  DSC03896.jpg
富士宮山頂の鳥居
高山病がますます悪化してきたので今日はここまで~
 20180221_820913124744939_249228318_o.jpg
私が下山後、姪っ子と義兄は無事に合流して記念撮影
 20107981_836215153226404_1999301486_o.jpg
姪っ子3人で最高地点、剣ヶ峰へ
 20182495_836215199893066_1389538706_o.jpg
雲海!
 20182260_836215173226402_739869832_o.jpg
長女ちゃんはこんなものまで準備してくれていたそうで!
ありがとう~
一緒に山頂立てなくてザンネン
 IMG_20170715_182443.jpg
19時少し前の富士山
16時頃に一瞬霧に覆われたけどそれ以外はほぼクリアな本日の富士山でしたよ


下山後はなつかしの裾野市内のヘルシーパークでさっぱりして、ラーメンランドで夕食。
ほんとはかつ栄でかつの予定だったけど皆そこまでの食欲は無く。
21時過ぎていたので開いているお店も殆どなくて、ってことで。

23時30分に浜松の実家到着。

長ーい一日でした。

 






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR