鮎の会@つちどーランド

食べる
07 /09 2017
新鮮な鮎食べない?とTさんからお誘い会ったので行ってきました、つちどーランド@森町。

9時30分に岡崎を出て、JAの直売所で豊田のすいかを購入して森町のつちどーランドへ。
2時間弱で到着!
新東名のおかげでほんとに早くなったよ。

お昼は野菜メインの網焼き。
スイカも食べたので野菜だけでお腹一杯。

IMG_20170709_132923.jpg
丸ごとかったので不安だったけどあまくておいしいスイカでした!


IMG_20170709_131018.jpg
屋外ステージが出来てました
ここで歌うとアーティストになった気分が味わえる♪
観客は川と木と山だけど(笑)

IMG_20170709_142225.jpg
新入りのケビンくん
まだまだ落ち着き無い少年って感じでした~

 
そして15時くらいに釣りたての鮎をもってMさん登場!

IMG_20170709_154935.jpg
小振りなんだけど、とてもきれいな鮎
水苔しか食べていないきれいな場所で釣ってきたので内蔵も食べられるとのこと

 IMG_20170709_165144.jpg 
鮎釣り名人は焼き名人でもあるので女性3人でおねだりして焼いてもらいました。
炭火でじっくりと。
頭からぱくりと!
う~ん、おいしい。
頭も内蔵も問題なく食べられましたよ♪

今年も新鮮な鮎を頂けて大満足な梅雨の晴れ間の休日でした。

そうそう、昨日から『静岡県強化月間』がスタートしています。
*竜頭山トレラン
*鮎の会
*富士登山
*気田川下りと花火
*つちどーランドで夏休み
この先はこんな7月です(笑)

コメント

非公開コメント

Tory3

2015年、静岡県裾野市から愛知県岡崎市にお引っ越し。
これを機会にブログもリニューアル。
グルメ、カヤック、バックカントリースキーなどの至極個人的な日記です。