竜頭山@浜松でトレラン

走る
07 /08 2017
浜松の竜頭山でトレラン。

6時前に岡崎出発。
浜松・浜北ICで降りてR152号北上。
途中でラン友F嬢と合流して8時にスタート。
前日までの雨の影響か?最初は少しウェットな登山道だったので比較的涼しく。
一般道はトレラン向きで楽しくゴールしたのは12時15分でした。

IMG_20170708_092817.jpg 
整備された登山道に植樹された木々
湧水なんかもあったりしてなかなか楽しい

IMG_20170708_100442.jpg
山頂まだあと20分くらいの場所
高原チック
ここに『熊注意』の看板あり
うん、ここ熊出そう(笑)
 IMG_20170708_105148.jpg
山頂というよりも休憩場所って感じ
この日は虫が多かったのでゼリーでエネルギー補給して即下山


トレランの様子はYAMAPで → 

お腹すいたのでまずはランチ。
以前勤務していた会社の近くにあったとん吉。
数年前にこちら、天竜の船明ダム近くに移転していて、気田川にこちらから行く時に見かけて気になっていたのですがなかなかお昼に通ることは無く。
折角の機会なのでF嬢誘ってラーメン。

IMG_20170708_131518.jpg
 
IMG_20170708_131531.jpg
看板はそのままだ!

IMG_20170708_132710.jpg
大好きな塩バターラーメン
おいしい!が少し麺がやわらかすぎた。。。
次回は麺硬で頼もう!
餃子1皿7個入り頼んだら1つおまけして8個にしてくれた。
帰りがけにおかーさんとお話して『以前Y社に勤めていて時々お昼食べに行ってたんです』と言ったらなんとなく覚えていてくれたようでした。
Iさんが海外出張から戻るたびに女性社員ひきつれて行ってましたから。

帰りは浜北区のあらたまの湯。
3時頃だったので空いていてのんびり出来ました。
そして帰りは気になっていたちーず工房『のなか』さんへ。
モッツァレラチーズのみで ソフト・ストリング・オールドの3種類だけどこの日はオールドは完成していないとのこと。
試食させていただきまして2種類購入してきました。
モッツァレラって味があまりしないって思っていたけどこちらのは塩味が利いていたのでそのままでもおいしかった。

IMG_20170708_151516.jpg

IMG_20170708_152951.jpg
そして最後は龍清水でお水を頂いて帰宅。
こちら、定期的に水質検査している湧水で『6月の検査も無事にクリア』的なことが書いてありました。
少し前に湧水で体調崩したという記事読んだので夏場はなるべく大丈夫そうな場所で汲むようにしています。
といっても愛知にはあまりないんだけど。

帰りは下道走って新城から新東名。
お天気良くてドライブも楽しめた一日でした。 



コメント

非公開コメント

Tory3

静岡県浜松市出身。
2015年、静岡県裾野市から愛知県岡崎市にお引っ越し。
これを機会にブログもリニューアル。
グルメ、カヤック、バックカントリースキーなどの至極個人的な日記です。