バイクで香嵐渓

バイク
06 /10 2017
久しぶりにバイクでお出かけ。
昨年は北海道ツーリングでアクシデントあったので今年は検査入院させようと。
でもあまりにもお天気良いから入院前にさくっと香嵐渓へ。
22km、帰りはちょっと遠回りして60km程の走行距離でしたが快適でした。

IMG_20170610_081404.jpg 
こちらは元町珈琲でモーニング
エッグベネディクト
少し前に少しだけ流行ったよね、確か
ちょっとくどい
この味、このトッピング、パンが倍必要だわ
珈琲は普通でした

一旦帰宅してからバイクで。
最初は海でも、と思ったけど、海方面は信号多いし交通量も多いので山へ。
どうせなら目的地をってことで『加東家』さんのレアポテト。

香嵐渓、シーズンオフで空いてましたがシーズンオフでも駐車場は有料なのが難点です。
今日はレアポテトだけなのでお店近くの路肩にとめてさくっと購入。
バイクでよかったよ。

IMG_20170610_112249.jpg
お昼前で空いてました
アイスコーヒー頂いてさっぱり!

IMG_20170610_112050.jpg
グラム販売で300円/個くらいです
こちらをテイクアウト
 IMG_20170610_112053.jpg

お昼少し前に香嵐渓を出たのですが数名が並んでいるお店あり。
『川安』さんといううなぎやさんでした。
調べたらおいしくてリーズナブルにうなぎが食べられるようです。
こちらは平日にでも。


帰路は下山経由にしようと山道を看板見ながら走っていたけど途中で新城方面となり、行きすぎちゃうと思って右折したら松平(下村よりも岡崎側。 ここは徳川家康公のご先祖様・松平家の発祥の地だそうです)に出てしまった。
細い道だけどアスファルトは比較的きれいで、車通りも少ないけど適度に民家もあり。
なかなか楽しい道でした。

岡崎に戻ってきて岩津で ↓ こんな張り紙発見@江戸屋さん
IMG_20170610_124029.jpg IMG_20170610_122026.jpg
730円で食後のアイスコーヒーまでついていました
カレーにチーズはよいけどトマトは邪魔では?と思ったけど酸味がなかなか合っていました
最後にご飯入れて食べたいけどお腹が一杯で無理でした(笑)
おいしかった

江戸屋
岡崎市岩津町生平4
0564-45-2021
定休日・木
9-19(チラシに書いてあったけどあってる?)

ちなみに岩津ゼミとは こんなかんじ のことを岩津の町でおこなっているようです。 


コメント

非公開コメント

Tory3

2015年、静岡県裾野市から愛知県岡崎市にお引っ越し。
これを機会にブログもリニューアル。
グルメ、カヤック、バックカントリースキーなどの至極個人的な日記です。