2017-06-04(Sun)

宇連山(うれやま)でトレラン

急遽トレランすることに。
目的地は奥三河の宇連山(うれやま)@新城市。

今日も新東名で東へ。
先々週の平日、先週の土曜日、昨日も走ったよね、ここ(笑)

前日の寝入りばなに突然たけさんが言い出したトレラン。
朝になって場所を決めて出掛けたのでスタートの愛知県民の森に到着したのは10時過ぎ。
ここは中学生の頃に林間学校で来たはず(静岡県浜松市の公立学校)。

行けるところまで、と言っていたたけさんだけど、山頂行かないなんてことはあり得ないので最初はのんびりと。
宇連山に行くにはいくつかのルートがあって、県民の森内の歩道のどんずまりから北尾根か西尾根に登りあげて行くルート、駐車場から東尾根か南尾根に登りあげて尾根沿いを行くルートなどなどいろいろ。
取り敢えず比較的簡単そうなどんずまりまで歩いて北尾根に登りあげてから宇連山に行って、帰りは西尾根経由の南尾根で。
とはいっても県民の森から尾根に登りあげる斜面はどこも急なようで。
走れるのは県民の森内、尾根上ですが、尾根も急峻な箇所が多くて半分も走れるかな~。
ルート次第かも、です。

取り敢えずトレランの様子はYAMAPで → 

170604-19.jpg
尾根上の走れる場所は気持ち良いんだけど長くは続かないのだ
 170604-30.jpg
山頂の東屋の補修は難しいのでしょうか?
   170604-56.jpg
南尾根
緩いながらもアップダウン、岩場続き
でも景色は良いよ

なんとか下山した後は温泉へ。
その前にコンビニで冷たいものを。
これでなんとか生き帰る。


170604-63.jpg
2月にも行った東栄町の花まつりの湯
結構のんびりしちゃいました

 170604-65.jpg
最後は花まつりの湯で教えてもらった場所で水を汲んで帰路へ。

たけさんのがっつり食べたい!という一言で近所の焼肉屋さんへ。
一旦帰宅して片付けてから。
ビールは中ジョッキ(もあったかな?)1杯ですっかり酔っぱらってしまって後はお肉をがっつりと。
帰宅したら眠たくて眠たくて、、、22時前にzzzzzzzz



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR