佐久島に大アサリ丼を食べに行く

シーカヤック
03 /28 2015
カヤックで佐久島に渡って大アサリ丼を食べてきました。
実に10年ぶりくらいの佐久島はすっかりアートの島となっていて賑わっていました。
そして大アサリ丼を供するお店も増えていました。

今回も恵比寿海水浴場から出艇。
穏やかな海。
150328-02.jpg

直線距離で7kmほどの佐久島。
本日は視界が良いので最初からはっきりと見えていました。
150328-13.jpg

10時30分前に到着してしまって、まだお腹がすかないので歩いて散策。
今はアートの島ってことなので歩いて行かれる範囲のアートを数点。
殆どの方がレンタサイクルで回っていました。

12時少し前に次の定期船が到着するようなので少し早めに食堂へ。
ここは大アサリ丼の発祥のお店・すず屋さん。
10年前もこちらで頂きました、というかここしか開いていなかったような。。。

img1427513040104.jpg

13時までゆっくり過ごして梶島経由で恵比寿海岸へ。
150328-60.jpg

最後、梶島と恵比寿海岸の間が追い風追い波で少し漕ぎにくくなっていたけど1kmもないくらいの区間だったので乗り切りました。
とはいっても沈するほどではないんだけど、でも万が一沈脱したら赤クラゲに襲われる。。って想像すると怖くて怖くて。

でもまぁ無事に恵比寿海岸到着。
到着した海岸は風もなく太陽ぽかぽかで気持ち良かった~。

本日も22km近く漕いでしまいましたが明日はハーフマラソン。
大丈夫かなぁ・・・

コメント

非公開コメント

Tory3

2015年、静岡県裾野市から愛知県岡崎市にお引っ越し。
これを機会にブログもリニューアル。
グルメ、カヤック、バックカントリースキーなどの至極個人的な日記です。