信州旅行~白骨温泉へ

05 /24 2017
久しぶりに白骨温泉へ。
白船荘新宅旅館さんに宿泊。
平日だったので空いていてのんびりと過ごしてきました。
お肌もつるつる♪

5月23日(火)
岡崎市から浜松の実家へ。
今回は母との旅行。
実家近く、東名高速道路のPAにスマートインターが出来たので実家が近くなりました。
ただ、自宅から岡崎ICまでが時間掛りすぎ・・・

浜松からは飯田までは下道で。
山間地の国道や県道などでくねくね山道も多いけど、大好きなルートです♪
近い将来ダム湖に沈む箇所もあるようで、新しい道路(ダム工事用かな?)も出来てたりして。
うれしいようなさみしいような。


IMG_20170523_120207.jpg 
お昼ごはんはひまわりの湯の食堂でソースかつ丼。
揚げたてでやわらかくておいしい。

浜松を出たのが9時過ぎだったので今日は移動だけ。
早めに到着して温泉でのんびりです。

IMG_20170523_162302.jpg IMG_20170523_162208.jpg
露天と内湯
内湯は熱すぎて(湯ではなくて浴室内が)長湯出来ず。
露天は気持ち良くてずっとこちらに。
内湯から少し歩かなくちゃいけないのが高齢者にはちょっと辛いかな。

img1495535427186.jpg 
食事は牛肉にイワナの塩焼き、お蕎麦などなど。
温泉粥コロッケが印象的でした。

3回も温泉入ってお肌つるつる♪

5月24日(水)

IMG_20170524_073122.jpg
朝風呂入ってから朝食。
朝から豪華!
どれもおいしいのでもりもり食べちゃいました。
白米もあったけどやっぱり白骨温泉に来たら温泉粥なのです♨

昨日は快晴で暑かったのだけど今日は曇天で午後からは雨の予報。
でも折角ここまで来たので穂高ロープウェイに乗って雪山を見てきました。

IMG_20170524_095829.jpg
ロープウェイ使うと2000M超えるのもあっという間ですね~

IMG_20170524_112341.jpg
道中、クマ牧場の看板多数。
母がどうも気になるようだったので行ってみました。

IMG_20170524_111219.jpg
ツキノワグマなので小さくてかわいい
ヒグマもいましたが、一匹だけなのでちょっとかわいそうでした

IMG_20170524_130028.jpg
お昼は山形村の唐沢そば集落のからさわ亭さんでおそばを頂きました。
お蕎麦屋さんがたくさんあるのでどこに入ったら良いのか悩んでしまった。

帰りも行きと同じで飯田からは下道で。
結構時間が掛ってしまって実家に到着したのは17時過ぎでした。






コメント

非公開コメント

Tory3

静岡県浜松市出身。
2015年、静岡県裾野市から愛知県岡崎市にお引っ越し。
これを機会にブログもリニューアル。
グルメ、カヤック、バックカントリースキーなどの至極個人的な日記です。