白馬・クラシックコース 2日目 蓮華温泉~木地屋  バックカントリースキー

バックカントリースキー
04 /23 2017
蓮華温泉ロッジの朝食は6時。
少し早目に起きて内湯でさっぱり。
たけさんは5時前に起きて一人露天を満喫していたそうです。
 170422-Take171.jpg
内湯へは食堂通って階段降りて。
普通の旅館の浴室のようでシャンプー、ボディーソープはありますがシャワーは使えませんでした。
そしてドライヤーもありません。
湯は掛けながしでとても良い湯です。


170422Miya063.jpg
朝食はシンプルに。

食後は持ってきた珈琲をドリップして飲んだりしていたらすっかり最後の出発グループ。
それでもまだ7時半で雪は緩んでいないので青空となり景観の良くなったロッジ前で写真撮影タイム!

170422-Ryu13.jpg


170422-Take178.jpg
来年は雪倉岳だね! 

ツアーの様子はYAMAPで → 

170422Miya133.jpg
無事にゴール
2日間の旅はこんな板で   

170422Miya132.jpg
そしてゆかいな旅の友達

朝風呂入ったとはいえやっぱり汗をかいたので温泉へ。
 170422-Tokky107.jpg
来馬温泉風吹荘は500円
道の駅の手前を西に入って500Mくらいの場所にありました
 170422-Take358.jpg
ここも良い湯でした。

白馬に戻ってらっぴーでお買い物。
4月だけでも4回目です、行くの。
今回はグローブ購入。
毎回何か買っているなぁ~
今月だけで友達2名がここでスキーブーツ購入しているという(笑)

 
DSCN3110.jpg
ツアーの後はお肉!ってことで ちとせ さんへ。
開店の少し前に到着したら丁度お店の方がいたので5名で予約して好日山荘に行ってから再びお店にいったらほぼ満車。
そして『本日は予約のみ』との貼り紙。
あの時お店の方に出会えていてよかった~。
私はヒレかつ。
こちらはたけさんの白馬岳盛りご飯のヒレかつ定食です。
地元のポークだそうで、さくっとしていておいしかった。
そしてこの日は全メニュー100円引き。
ドリップコーヒーまで頂いても1200円でした。
ここでもまたまた話しこんでしまって白馬を出たのは19時少し前になってしまったので帰着は22時。
疲れたけど楽しい2日間でした。   

コメント

非公開コメント

Tory3

静岡県浜松市出身。
2015年、静岡県裾野市から愛知県岡崎市にお引っ越し。
これを機会にブログもリニューアル。
グルメ、カヤック、バックカントリースキーなどの至極個人的な日記です。