さくらざんまい

遊ぶ
04 /10 2017
先週末はお天気があまりよくなさそうだったので遠出せず

4月8日(土)
雨予報だったけど午前中は大丈夫そうだったので自転車で岡崎公園へ
満開。
でもどんよりな空なのでさくら色が映えませんでした。
残念!

170408-12.jpg
10時前から賑わっていました
たい焼き、食べましたが、私の理想なあんこのすくないやい焼きでした
たい焼き好きには腹立たしい代物かもね(笑)

170408-19.jpg
岡崎城から2kmほど伊賀川をさかのぼるととても静かでサクラもきれいでした

午後からは予報通りの雨。
土曜日しか開いていない珈琲焙煎のお店に豆を買いに行ったりPCしたりして過ごした土曜日でした。


4月9日(日)
たけさんは海へ、私は長島のアウトレットへ
朝は雨だったけどお昼からは青空も。
風は強かったけど。

16時頃にたけさんが海から戻り、急遽たけさん実家の岩倉市の『さくらまつり』へ。
会場近くは渋滞していたけど、裏道使ってたけさん実家へ。
目の前が五条川のさくらまつりの会場なのですよ~


170409-02.jpg
まだ明るい五条川
やっぱりここのさくらは見事です!

170409-06.jpg

170409-08.jpg

170409-23.jpg
暗くなってきました

170409-24.jpg
ライトアップもまたきれいです

2時間ほどお散歩して、たけさん実家でお茶を頂き帰宅。
高速使えば1時間ほど。
近いものです。


4月10日(月)
久々のお花見ランは奥山田へ。

DSC03360.jpg
途中の川沿いのサクラが見事でした。

DSC03373.jpg
奥山田のしだれサクラはすっかり散ってしまっていました。
お隣の若木には少し花は残っていましたが。

DSC03375.jpg
こちらが若木のほうです。

3回も走ってきたのに満開にはいきあたらず。
残念でした。



コメント

非公開コメント

Tory3

2015年、静岡県裾野市から愛知県岡崎市にお引っ越し。
これを機会にブログもリニューアル。
グルメ、カヤック、バックカントリースキーなどの至極個人的な日記です。