奥山田のしだれ桜@岡崎市

岡崎いろいろ
03 /31 2017
先々週から岡崎市内でお花見ランしてますが今年は遅いようで漸くつぼみが桜色になってきたかな?って感じです。

DSC03210.jpg
こちらは我が家から200Mほどの場所にある神社の桜。
漸く咲きはじめた一輪発見!

今日の目的地は奥山田のしだれ桜。
岡崎城の桜よりも早く開花するはずなので。
先週はつぼみも膨らんでいなかったのだけど、今日はどうかな?
ライトアップははじまったようですが。
(岡崎城でもはじまっているようですし、桜は咲いていないけど屋台はたくさん出ていましたよ、月曜日に行ったら)

DSC03213.jpg
まだ咲いている様子は無く
咲いていないからか人はまばら

 DSC03217.jpg
近付いて見ても咲いている気配はなく
これが精一杯な感じでした

見頃は来週から再来週にかけてかな?

まだまだお花見ランは楽しめそうです。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Tory3

静岡県浜松市出身。
2015年、静岡県裾野市から愛知県岡崎市にお引っ越し。
これを機会にブログもリニューアル。
グルメ、カヤック、バックカントリースキーなどの至極個人的な日記です。