新しいテレマークブーツ

バックカントリースキー
03 /30 2017

春シーズン前にしてテレマークスキーのブーツを新調。

T2Rのインナーがへたってきたのとラチェットの山がなくなってきたので。




SC24072001A.jpg

SCARPA(スカルパ)のT2eco

今シーズンモデルチェンジしたばかりなので暫くはこの色です。

来年あたり購入しようかな~と思って下見のつもりで立ち寄ったパドルクラブで決算セールしていたうえに少しだけ安くしてくれたので思い切って購入してしまいました。



DSC03194.jpg

SCARPA(スカルパ)のT2R

現在使っているテレマークブーツ。

これはふらりと立ち寄ったやっぱり名古屋のパドルクラブさんで購入。

(静岡県に住んでいたのでほんとにふらいと立ち寄っただけでした)

どんなウェアにもあわせやすい黒っていうのがポイント高いブーツでした。

難点はインナーブーツが熱成形(暖めて自分の足にあわせることが出来るのです)ではないので厳冬期は結構冷える(ような気がする)ことかな。

買ったのは2011年の4月でしたので6年も使用したのですね~

へたるわけです。



DSC03201.jpg

SCARPA(スカルパ)のT2

2005年に石井スポーツ新宿西店で購入(したはず)

初回の熱成形に失敗して3回も焼き直しましたが、夕方には足が痛くなるのは変わらず。



DSC03205.jpg

ガルモントのテレマークブーツ(革)

こちらは3年程前に友達から頂きました。

間違えて女性用を購入してしまったそうで(海外通販)。

初代の革靴はこれとほぼ同じの1バックルでした。

かかとがパカリととれてしまい、修理代がかかりすぎるうえにもともと大きすぎたので(転倒して靴ごと脱げたことがありました)思い切って処分してしまいました。

なぜなら、壊れる前から上記の革靴を頂けることになっていたので。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Tory3

2015年、静岡県裾野市から愛知県岡崎市にお引っ越し。
これを機会にブログもリニューアル。
グルメ、カヤック、バックカントリースキーなどの至極個人的な日記です。