知多半島と日間賀島の旅

03 /29 2017
母、姉、姪っ子と女4人旅は知多半島。

旅のはじめは『まるは食堂』りんくう常滑店さんでじゃんぼエビフライ。

IMG_20170328_111619.jpg
11時開店ですが、春休みだからか開店直後から賑わっていました。
エビフライは殆ど食べない私ですが、以前本店で頂いた時においしかったので今回もエビフライにしたのですが、冷凍食品を揚げたような衣でちょっぴり残念なお味でした。
先日、三重でたけさんがジャンボエビフライを食べていたので少しもらったのですがそれがとてもおいしかったのでそう感じただけかな?!

海沿いを走って師崎港に向かう予定だったけど、あっという間に到着しそうだったので一旦内陸には行って えびせんべいの里 へ。
こちらで試食のえびせんべいとコーヒーを頂いて一休み。

IMG_20170328_130601.jpg
姪っ子に良いご縁がありますように!ってことで恋之水神社にも立ち寄る。

その後は予定通りに海沿いを走って師崎港へ。
20分程待って14時30分の船で日間賀島へ。

日間賀島は3回目。
最初に来たのは20年くらい前だけど確か西浦あたりから船が出ていたので船旅もそこそこ楽しめました。

IMG_20170328_143345.jpg
行きは東港経由の西港(宿はこちら)なので20分くらいかな

お宿は『いすず館』さんといっても西港から徒歩1分くらいの海水浴場の目の前。

荷物をおいてお散歩へ。

IMG_20170328_154018.jpg
西港近くにある駐在所

IMG_20170328_161129.jpg
いたるところにたこ~

IMG_20170328_162301.jpg
お目当てはこちらの ハイジのブランコ
インスタやっている姉と姪っ子には必須な場所のようでした(笑)

IMG_20170328_175925.jpg IMG_20170328_180223.jpgIMG_20170328_180237.jpgIMG_20170328_180622.jpgIMG_20170328_180654.jpgIMG_20170328_182017.jpgIMG_20170328_184236.jpgIMG_20170328_184826.jpgIMG_20170328_185614.jpg
海鮮コースの夕食
この季節だとふぐのコースもあるのだけど大アサリなども食べたかったので(大アサリというよりも中あさりだったけど)
姪っ子がふぐ食べたことないってことだったのでてっさを2人前追加オーダーしてみました
焼き魚はいさきでフライはキス
このキスのフライがめちゃめちゃおいしい!
最後に出てきたので残そうかな~と思ったけど一口食べたら止められず
このキスフライをバーガーにして食べてみたい
どれもこれもおいしくて『食べきれないかも~』と言いながらもほぼ完食でした(笑)

IMG_20170329_073342.jpg
そして朝食も豪快でした

日間賀島、何回来ても楽しいしおいしい島ですね♪

船で師崎港に戻ってからは知多半島の東側の海沿いを北上して半田市へ
中埜酒造さんで工場見学
 IMG_20170329_110624.jpg
なかなか楽しかった

ミツカンは満員で工場見学出来ず。
でも半田は下道で岡崎から1時間ちょっとなのでまた行ってみよう!
IMG_20170329_114337.jpg
散策もおもしろそうです、半田の街


IMG_20170329_143949.jpg 
帰りは衣浦トンネル経由で岡崎に帰ったらあっという間に到着してしまったのでまだ咲いているという河津桜を観賞
例年だったら岡崎城の桜や奥山田のしだれ桜が咲き始めている頃なんだけど今年はまだつぼみなので

母や姉との旅行は女旅らしく毎回満腹旅行(笑)
今回は海だったので次回は山かな。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Tory3

2015年、静岡県裾野市から愛知県岡崎市にお引っ越し。
これを機会にブログもリニューアル。
グルメ、カヤック、バックカントリースキーなどの至極個人的な日記です。