南紀ひとり旅

03 /21 2017

またしても南紀にいっていました。

今回は那智勝浦まで。


まずは九鬼@尾鷲のゲストハウスおとやさんへ。

泊ったわけではないのですが先日大変お世話になったのでお礼も兼ねて。

ご主人からゲストハウスのあれこれ聞いたら泊ってみたくなりました。

またご主人もシーカヤックに若干興味有る様子。

機会見つけて泊りに行ってみよう♪



この日の夜は那智勝浦泊まり。

時間はたっぷりあるのからどこに行こうか悩んだ結果選んだのは 奈良県の十津川村の温泉


IMG_20170320_124424.jpg

湯泉地・公衆温泉『泉湯』で昼間から露天でまったり♨

お上品な硫黄臭(すごく好きなかおりです)漂う浴室。

湯船よりも蛇口のほうが温泉臭強かったような。。。


十津川村には行ったことない、と思っていたけど15年ほど前の南紀ツーリングで 蕨尾共同浴場(今はもうないようです)と上湯の村営露天(こっちも今はないのかな?)には入っていたようです。



IMG_20170320_132134.jpg

お昼ご飯は十津川の道の駅でお蕎麦

とてもおいしいお蕎麦でしたが先週の富倉そばの量の半分程度でちょっと物足りないかな。。


ここからは南下しながら那智勝浦へ。


途中で


湯の峰温泉の共同浴場(源泉そのままの薬湯に入る予定がすっかり失念してしまった。 いつになったら薬湯に入れるのか?!)

雲取温泉の高田グリーンランド(ずーっと前に入った時は結構きれいなエメラルドグリーンだったような気がしたんだけど)

ゆりの山温泉


にて入浴。 


IMG_20170320_164422.jpg

このやわらかいお湯に毎日は入れたらきっとお肌ぴっかぴかなんだろうな♪


17時過ぎに紀伊勝浦駅近くのホテル&レンタカー660にチェックイン。

シングルでもかなり大きめなお部屋に大浴場は温泉でなかなか良い宿でした。


IMG_20170320_183226.jpg

夕食は駅近くのbodaiにて

ホテルのフロントで聞いたらちょっとおしゃれなお店をいくつか

女性一人旅だからかな??

以前何度か行ったことのある竹原は混み合っていて、桂城さんは定休日でした


翌日は朝からホテル浦島で日帰り入浴!と思っていたけどよこなぐりな雨。

港前の駐車場に車とめていこうと思ったらなんと工事中で使えず。

ホテルから雨の中を歩く気力は無く。

なくなく断念して帰宅することに。


でも折角なのでお昼は豪華に~ってことでまたまたかい鮮やさん。

カキフライ定食食べる予定でしたが平日ランチがお得だったのでこちらの揚げ物ランチに。


IMG_20170321_113850.jpg


IMG_20170321_114058.jpg


IMG_20170321_112905.jpg

エビフライ、まぐろフライ、カキフライ、焼きガキで900円です

焼きガキがめちゃめちゃおいしかった


IMG_20170321_112916.jpg

ちなみにこちらは本日のメニュー

あれもこれも食べたい!

春の芽天ぷらは日曜日の夜に頂きました。


お昼ご飯が終わるとあとは高速に乗って帰るだけ。

平日でも亀山~四日市あたりは混み合っていました。

折角なので長島でアウトレットでも、とも思ったけど雨はまだ降り止まず、なので真っすぐ帰宅。

15時には岡崎到着でした。



コメント

非公開コメント

Tory3

2015年、静岡県裾野市から愛知県岡崎市にお引っ越し。
これを機会にブログもリニューアル。
グルメ、カヤック、バックカントリースキーなどの至極個人的な日記です。