天満洞@紀北町、至らずbyシーカヤック

シーカヤック
03 /19 2017

2017年、元旦以来のカヤックは三重県は紀北町で。


三連休の中日とはいえ四日市から亀山あたりが朝から渋滞しそうなので5時に起きてそっこーで出発。

渋滞もなく8時には小山浦@紀北町に到着。

小山ハウスさんが管理する駐車場に車をとめて出艇したのは9時少し前。

道中はそこそこ風があったけど海上は穏やか。

外海に出ると波と風が少しあったけど漕ぐのに支障があることはなく。

お天気も良くてなかなかのカヤック日和ですがカヤッカーは皆無でした。

磯釣りしている人がたくさんいましたが。


170319-001.jpg

準備していたら地元のおじちゃんに話かけられました

昨日は風も波もあったそうで、今日は良いんじゃない?ってことでした


170319-016.jpg

湾内は穏やか


170319-071.jpg

外海にでて少し漕いだあたりでウミガメに遭遇

頭を海上にだしてきょろきょろしていてかわいかったよ


170319-176.jpg

夏は絶好のシュノーケリングポイントのこちらでお昼休憩&お昼寝zzz


15時少し過ぎに上陸。


ツーリングはYAMAPにて → 



上陸後、トラブルありで1時間ほどおたおたしてしまったけどなんとか無事に切り抜けて帰宅。


高速は渋滞しているようなので少し早いけど高速乗る前に夕食を、ってことで食べたかった海鮮丼を。


170319-273.jpg

今回で3回目となるかい鮮やさんで海鮮丼

海山ICから車で5分ほどの場所にある喫茶店風な外観のお店

地元の方が多いのかしら? 18時前から賑わっていました


この日の気分は海鮮丼だったのでメニューきちんと見ていなかったけど、牡蠣フライ定食もあったのね~。

実は近々に再び来る予定があるので絶対によって牡蠣フライ食べちゃお♪


食べ終わって温泉も入らずに真っ直ぐに帰宅。

亀山から四日市までの渋滞を避けるために下道走ったりもしたけど(この区間で100分となっていたので)やっぱりそれほど短縮にはならずに岡崎に到着したのは22時でした。


今日はそこそこ漕いだし、漕いだ後のトラブルやら渋滞避けての下道走行などで疲れたけど、明日からまたお出掛けなので急いで片付けと準備。

就寝は25時になってしまいました。

でも疲れていたので結構ぐっすりzzz


コメント

非公開コメント

Tory3

2015年、静岡県裾野市から愛知県岡崎市にお引っ越し。
これを機会にブログもリニューアル。
グルメ、カヤック、バックカントリースキーなどの至極個人的な日記です。