桜のシフォンケーキ

お菓子作り
03 /18 2017
先日、なにげにTVのチャンネルオンにしたら『今日の料理』でシフォンケーキ作っていてい、その行程にすっかり心奪われてしまいました。

そして早速作ってみました。


http://www.kyounoryouri.jp/recipe/41351_桜のシフォンケーキ.html

100均の薄い紙型使用なのでちょっと形が不細工になってしまったし、味は食べてないからわからないけど、作る工程は予想通りとても楽しかった♪

卵白を角が立つほど泡立ててメレンゲにしているのでふくらし粉(ベーキングパウダー)は使わなくてもふっくら(くどいけど(笑)食べてないから食感は不明です)。

塩漬けの桜の花をトッピング。
でも焼いたら茶色になってしまったのはザンネンですが。

なんとなく想像つく味ですが想像どおりかな~?
食べるのが楽しみだ。




コメント

非公開コメント

Tory3

2015年、静岡県裾野市から愛知県岡崎市にお引っ越し。
これを機会にブログもリニューアル。
グルメ、カヤック、バックカントリースキーなどの至極個人的な日記です。