厳冬期の八甲田を滑る Day2

バックカントリースキー
03 /03 2017
6時起床。
まずは女性専用の玉の湯に。
朝食はバイキングで6時45分より。
ご飯のお供的なものが多かったので3日間和食でヨーグルトにコーヒーで〆た3日間でした。

ツアーの出発は9時なので8時40分頃にロビーで準備。
時間があるので朝の女性専用タイムにて大浴場へ。
金曜日ってこともあってか2、3人しか入っていなくてのんびり出来ました。

週末も近いので人が一気に増えて20名程のパーティで。
テレマーカーは我が家と太板男性の3人だけで皆さん山スキーでした。
ボードは別ガイドの引率で。

ロープウェイは意外とすんなり乗れたけど視界は20mほどで昨日とは大違いな山頂駅でした。

本日は若者ガイドがリーダーの銅像コース。

DSC03574.jpg
雪はそれほど悪くは無いけど視界がないのでちょっとびくびくと
一滑りしてからシール歩行

滑走時は視界が悪くて画像無しです

DSC03577.jpg
こちらは最後の林間
林間は置いて行かれっぱなしで本日もついて行くのに必死でした

DSC03582.jpg
2時間弱のツアーでした

で、この日は強風でこの時点でロープウェイが運休となってしまったので午前中のみで終了です。

戻ってきて直ぐに温泉入ってさっぱりしてから持っていった行動食を、我々の宿泊棟にある談話室的な場所で頂く。
ここ、あまり人がこないけどリラックス出来るのでこの日の午後はここでまったり~

食事前にもう一度温泉。
金曜日なので宿泊者が増えてきて温泉も賑わってました。

DSC03584.jpg

16939126_612299758966766_9196094727668623381_n.jpg
本日の夕食です

DSC03595.jpg

DSC03598.jpg
食後は駐車場に作られていた『かまくら』見学。
薄着で出てしまったので冷えてしまってこの後またまた温泉。
丁度女性専用タイムだったので大浴場へ。
結局この日は5回も入浴♪
気分はすっかり湯治です。

コメント

非公開コメント

Tory3

2015年、静岡県裾野市から愛知県岡崎市にお引っ越し。
これを機会にブログもリニューアル。
グルメ、カヤック、バックカントリースキーなどの至極個人的な日記です。