岡崎観光ラン

岡崎いろいろ
03 /22 2015
たけさんと岡崎ラン。

矢作川を南下して岡崎城へ。

途中でグライダー遭遇。
こんな場所で?と思って更に南下したら河川敷に3台。
岡崎のグライダーのクラブだそうです。
毎週飛んでいるってことでした。
20年くらい前にY社のグライダークラブの試乗会に参加した時に載せてもらったのですが、エンジンもなく飛ぶグライダーの優雅な飛行にびっくりしたものです。
IMG_20150322_105154.jpg

岡崎城はすごく混んでいました。
そして既に城内は花見準備が出来ていました。
あとは咲くだけ、ですが既に咲いている桜も?!
IMG_20150322_110459.jpg

IMG_20150322_111204.jpg

月曜日に続いてまたまた来てしまった岡崎城。
IMG_20150322_111028.jpg

そのあとは八丁味噌の味噌蔵界隈を走り、矢作川を渡って反対側(西側)の河川敷を北上。
お天気が良いので散歩やイベントやスポーツの人々で賑わっていました。

コメント

非公開コメント

Tory3

2015年、静岡県裾野市から愛知県岡崎市にお引っ越し。
これを機会にブログもリニューアル。
グルメ、カヤック、バックカントリースキーなどの至極個人的な日記です。