あらたまの湯@浜松

遊ぶ
02 /02 2017
土曜日はのんびりして日曜日はバックカントリースキーへ!と思っていたけど気温が上がってあまり楽しめそうにもないので急遽『つちどーらんど』@森町へ。
21時に到着して、雑談してから4時間ほど3人でカラオケタイム。
ついでに濁り酒がおいしくてついつい飲み過ぎて(小さなコップに1杯程度ですが、私にとって飲みすぎレベル~)倒れるように寝たのが午前2時!
どんなに遅く寝ても明るくなる頃には目覚めてしまう私ですが流石にこの日は8時までぐっすり。
二日酔いというよりもまだ酔っているような感じでまったりと午前中を過ごしてから帰宅するも車に乗ったら酔いが回ってしまってノックダウン(涙)

目覚めの為にも!と久しぶりに浜松の『あらたまの湯』へ。
2007年にオープンしたようで、確かオープン直後に2、3回は行っているはず。
お湯はつるっとしてい気持ち良いんだけど、独特の匂いが苦手で。
露天なら気にならないんだけど。
地下深く掘っているから堆積物の匂いだと思うのですが。。。
このかおりは廃業となってしまった浜松市中区にあったら極楽湯の温泉でも時々していました。

場所は新東名の浜松SAの近く。
オープンの頃はまだ新東名がなかったので一旦浜北の宮口方面に行ってから北上していたので遠い(実家から)と思っていたけどそうでもなかったよ。

さくっと入ってからは次なる目的地、とんきーへ。
16406693_598111537052255_2448989268268910494_n.jpg 

浜松にいた頃からずーっと気になっていたんだけど一人でフラッと寄るようなお店ではなかったので。
おいしかったけど私の頼んだとんてきは筋と脂身が少し多かったかな~。
バイキングもあるようなので次回はそちらに。

早めの夕飯だったので20時前に岡崎帰着。

結構寝たのにまだまだ眠たく体もだるい(涙)
二日酔いかと思っていたけど体調不良もあったようで結局木曜日までだるさが抜けずに引きこもってしまってました。




コメント

非公開コメント

Tory3

2015年、静岡県裾野市から愛知県岡崎市にお引っ越し。
これを機会にブログもリニューアル。
グルメ、カヤック、バックカントリースキーなどの至極個人的な日記です。